見出し画像

とある週末。3


遠い


朝っぱらから1人で出かけ 夕食作る気なんてさらさらなくなった土曜日の夕方
私は 先日酔っ払って せっかく食べたのに飲みすぎて吐いてしまったラーメンをリベンジしたかった

遠い

ほんと、あなたは私を中心エリアの日式に連れて行こうとしませんね。何かやましいことでもあるんでしょうか?(※ネタ枠です)
※つい看板の名前から店舗名を書いてしまいましたが、大众の店舗名に 凪という名前は入っていませんね

排队

仕方ないので海底捞へ
30分前から排队 páiduì を微信のミニプロから眺める
10分前にもう一度見ると 進んでなくて増えてる
慌ててポチり、夫に混んでるかも〜と伝えて店舗前に集合(17:40)すると
稍等一下〜等五分钟 ちょい待ち〜5分〜
からの
2分くらいで案内してもらえました。✌️めっちゃ空席残ってるやん
下町の強みなんて 海底捞が徒歩5分にあること以外何もないんだよ…すっと入れる海底捞がそこにあるという…(19時退店時にはめっちゃ外混んでた)

ところで排队 って 並ぶってことなんだけども
最初の頃 百度翻訳にかけるも 意味不明で 
理解するまでにかなり時間かかったんだよね

左 百度 右 papago

最近はもっぱらpapagoだけど 対話翻訳とかは百度つかってる

日曜日

翌朝
おぢがめずらしく自ら朴朴すると言いだした
ペットの水と 自分が飲みたい珠江啤酒が買いたいんだって。私は安さ重視で雪花しか買わないから←

雪花も買ってくれたのは私のためかな?かな?
(自意識過剰

時を同じくして 某SNSでお見かけした全土チェーンの兰州拉面を食べに行かないかと提案したところ
>今すぐ行きたいです
といわれる。昨日とは大違い おこ
家から比較的近いところ選んだからね


家のそばの地下のチェーン店のがうまいって言われた←

せっかく家から出たので SNSで拝見してて食べてみたかった奶茶糖水へバス活


おぢ说 こっちの牛乳ってなんか独特の風味があるよね

まぁね…
専門店すぎるところの奶茶って 牛乳以前にちょっと独特の濃さがあると思う
素直に美喝喝(わたしもおぢも好き)の店舗に次は行こうと思ったのでした。(おぢは店舗未経験)

糖水食べながら 凪の黒胡麻担々麺のこと聞かれたので
また 脳内で あたかも自分が食べたい知ってる美味しいものとして変換作業が施されていることでしょう。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?