見出し画像

消えたかった過去 末っ子2ヶ月~3ヶ月

消えたかった過去……
辛すぎた過去……


あの頃の私

毎日が苦痛で外にも出たくない。

末子の病院の受診すら、他の子を見るのが

辛かった。


普通に歩いている子普通に話している子…

明らかに末子はそうなれないって自分の中で

感じていて自分の中で諦めていた。


末っ子が生後2ヶ月位に突然体に力が

入って足がピーンとのび始めた。

そして顔を真っ赤にしてすごい

苦しんだのを覚えている。


体全部に力が入って手はグーになって足も曲が

らない位。

膝が曲がらない、体がピンとしだした。


末っ子を見て、折れ曲がらない体を私は

思いっきり曲げて抱き抱えた


その時は何も知識がなかった。

私はその状態が何かもわかんなくて

病院に連絡し受診した。

脳障害がより重度だと早く出てくる症状らし

い。

体の筋緊張…

これを弱めるためには緊張を緩める薬しかな

い。

そう言われてその頃は何もわかんなくて、

ただ薬を多く飲めばいいとかどうにかなるもの

だと思っていた。

でも実際に蓋を開けたら、今でもその筋緊張は

強く残ってるし、毎日大量の抑緊張薬を飲んで

いる。



この辛さは誰にもわからない。

末っ子にしかわからない。

自由に動かない体、

……脚がつってピーンと張って戻らない

経験ありませんか?

つった脚を無理やり曲げる……

そんな感じです。


毎日末っ子の体を思いっきり丸める。

今もその日々は続いている。

薬を多く飲めばいいってもんじゃなくて、

薬の副作用だってある。

筋緊張を落とす薬は体の余分の力を抜くため、

唾液も飲みにくくなってむせる可能性がある。

今でも毎日その日々と戦っている。

まわりの子は生後3ヶ月って言ったらだんだん

首が安定してきて寝返りの練習したり

足バタバタしたり、上の子を育ててたからそん

な事はわかっている。


どうしてこの子だけ…

どうしこの子だったんだって……

私はすごく苦しんだ。

自分を責めた……


1日中二人っきりでいて私には毎日が長すぎ

た。

だからと言って、外にも出たくないし、

上の子の幼稚園の迎えを行きたくない。

誰にも会いたくない。

何も聞かれたくない。

とにかく辛かった。


この話をここに書いているだけで、

もう涙が溢れてきて、

胸が苦しくなる掘り返したくない感情。


苦しかったあの頃、だからこのまま消えれば

楽になると思っていたあの頃。

----------------------------

Beauty Japan FUJIYAMA / NEO AREA
【静岡/山梨】
コミュニティ

一社会で活躍する女性を増やすー

全ての女性を応援します!

経歴も体型も年齢も過去も関係ないない


Beauty Japan FUJIYAMA / NEO AREA

にファイナリストとして

出場させてもらうことになりました!!

ステキなご縁から繋いで頂き!!

なんと!!✧︎*。

2000人の前でのプレゼン!!




堂々とグランシップの会場で2000人の前で

私の9年間の思いを発表させて

頂きます❁⃘


私にできるか?

もちろんできます!!

大チャンス!!

9年間の思いを伝える大チャンス✧︎*。

「生きててよかった」

「死ななくてよかった」

「人生すてたもんじゃない」

「あなたのおかけで私の人生は180度かわり

輝くことができた」

あなたのおかげ!!✧︎*。

#和をおおきくおおきく広げたい
#みんなでやればできる
過去の私の様な#人を助けたい

本当にそんな強い思いがあります!!

私が伝えなくて誰が伝えるんだ?

こども達のため、家族のため、

皆が笑顔いっぱいの未来に向かって

私が伝えたい

思いを全て伝えます🍀‎𓂃◌𓈒𓐍

今までの感謝の気持ちをこめて✧︎*。


ぼくとお母さんのこと応援よろしくお願いします✨️

https://www.bjfujineo-mixline.com/finalist?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?