無駄を愛したい

なんだろう、最近色々と思うことがあって

今まで僕は、無駄を愛せなかった
生き急いでいたんだよね、だからアニメとか映画、ゲームを辞めちゃった

だけど、最近そういう無駄なものにこそ人生を生きる意味は詰まっているってことを知った

学校とかも非効率で溢れかえっていて、わざわざそんな無駄なことしなくてもいいじゃんとか思っていたんだけど

そういう無駄がある日々にこそ青春というものは詰まっていて、儚くて素敵なんだなと感じるようになった

今は病気の療養でゆったりとした生活を過ごしているんだけど、幸せを感じる機会が増えた

といっても、死にたい気持ちや消えたくなる気持ちが完全に消えたわけではないんだけどね

なんだろうな、最近の社会ってさ、わかりやすさや楽しさをすぐに求めてしまいがちだと思うんだけど、

わかりづらさや無駄なこと、非効率なことが愛くるしいし、幸せだと思える

こうやって人生に関係のないエッセイみたいなものも無駄だけど、こういうのが人生を豊かに、幸せにしてくれると思うんだ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?