見出し画像

セブ島4日目〜人生で1番魚を見た日〜

今日もダイビング!
当初、ダイビングはこの日だけの予定だったのですが、あまりに不安だったので前日に講習を入れたのでした。

今日参加したのは、離島で2ダイブするツアー。

港から船に乗り
向かったのはヒルトゥガン島
海きれい…

前日の講習で恐怖心はほぼ無くなったものの、インストラクターさんの「今日は海底ではなく、中間の所を泳いで行きます」という言葉で一気に不安に。
海の底に沈む不安がありますと話したら、支えるので絶対大丈夫です!と言って貰えた。かっけぇ。

意を決していざ海へ!

うおおおおお

初のボートダイビング。飛び込みもプール以外では初。
そして海の中へ…


入ったら開幕お魚宣言!めっちゃいる!!

魚〜〜〜!
海ってカラフルなんだなぁ…
紫の魚が寄ってくれた(嬉)
ラネチャンポーズ
ロウニンアジにケチャする私
下から見た海面が綺麗だった…

ダイビングって楽しいんだな…
海の中がファンタスティックだった。すごい。
インストラクターさんが遊び心満載で面白かった。私もいつまでも遊び心を大切にしたい。。

大満足のダイビングでした!
次はアイランドホッピングをやりたい。
船で離島を巡りながら、シュノーケルして飲んでBBQをするというザ・パリピの遊びです。
さすがに1人でやるのもどうかと思ったので、語学学校で仲間を作って参加したいな…

お昼はホテルでランチ。
バーで食べた海老があまりに美味しかったので、海老リベンジャーズした。

ガーリックシュリンプだよ、らねち

海老、やはり美味い…
セブ島は海老を養殖しているらしい。良い島だ。

そして自転車を借りて両替所へ。
金額の掲示はしておらず、円から替えてと言うと電卓を見せてくるシステム。
1円=0.3870ペソだった。
一昨日(1円=0.3970ペソ)より下がってる…
相場ではむしろ上がってると思ったのにむむむ???
と思ったけど、指摘して交渉する程の語学力と勇気がなくて諦めてしまった。悔しいのう…こんな時は、ハワイの物価を見て落ち着こうね。。

そしてついでにスーパーへ。
こちらにも両替所があり、1円=0.3890ペソだった。くっ…自分が替えた場所より悪いレートを見たかった…

ブロッコリー約540円。高い!
果物は安い

やはり南国。ブロッコリーはそりゃ高いよね…冬野菜だからね…
ビールとグミだけ買って帰った。

夜ご飯はこちら!

ナイトマーケット!
という名の屋台村!

色んな屋台が出てて、見てるだけで楽しい!

海老のガーリックチリ炒めだよ、らねち

昼に続きまた海老を食べてしまった。海老のオタクかもしれん。
しかしめちゃめちゃ美味しかった!海老プリプリだし味付けも素晴らしい。欲しかった味がする。

そしてこちら!

スペアリブだよ、らねち!

これめちゃめちゃ美味しかった!!!
ガーリックの効いた甘辛焼肉味。お肉はカリッとしつつもジューシーで、焼き具合も完璧なパーフェクトポーク。
OVERROAD AVENUEってお店だった。

セブ島で痩せるなんて不可能かもしれない…

ホテルに戻り、ビーチでぼけ〜っと過ごし、くるちゃんのSHOWROOMを聞いて、noteを書いて今に至ります。

バカンス…

明日でセブ島終了しても良いくらい満喫しちゃったな…

明日はいよいよ学校に行く日。授業は明後日からだけど、寮は明日からなのです。
そういや勉強しに来たんだもんな。。
頑張るか〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?