石垣島旅行〜思い出はいつの日も雨〜

土日に福岡でライブ、木曜に埼玉で飲み会の予定だったので、間を埋めるために石垣島に行ってきました。
今思うと間を埋める必要など無かったのかもしれない…でももう、止められない所までいるんだ…

ライブの感想は推しへの手紙に書きたい気持ちがあって、あんまりSNSには出さないでいます。
本当はSNSに書いた方が、アイドルの宣伝には良いのかもしれない…けど、私の気持ちや感謝や愛を伝えたいのは、友達でもオタク仲間でもましては知らない人ではない。らねちゃんに伝えたいんだ!!という面倒なオタク心が出てしまう。
でもまぁ一回くらいはnoteにも書こうかな。ホ。フェス後とか。

福岡後は、月曜の昼便で石垣島へ。
風が強く、思ったより寒い。前日までの狭いドミトリーで寝違えたり、何だかお腹の調子が良くないこともあって、既に満身創痍。

石垣島は離島の玄関口と言われていて、ここから西表島、波照間島、竹富島など様々な離島に行く船が出ています。
今回2泊するので1泊はどこか別の島に泊まってみよう!と、小浜島に宿を取りました。

石垣島から30分ほど船に乗り、いざ小浜島へ。

不穏な海だね、らねち

小浜島に着いたら、港からは送迎バスで宿へ。

今夜のお宿

今までの人生で1番高いホテルでした。
値段の高いホテルは良いな…すごく…

ウェルカムビールだよ、らねち…
写真撮っただけで実は飲まなかったよ…(満身創痍)

この宿、なんと敷地が東京ドーム85個分あるとかで、敷地内はレンタルカートで移動します。ゴルフ場にあるアレです。

既に暗くなってきたけど、とりあえずカートで散策してみました。
夜のカートの冒険感、すごい。めちゃめちゃ楽しい!

うおおおおお!運転楽しい!

夕飯はあぐー豚BBQ。

プチビュッフェ付きで、前菜、サラダ、デザート等が食べ放題。ブルーシールアイスも食べ放題。値段の高いホテルはすごいな…
めちゃめちゃ美味しかったけど、お腹の消耗が激しく、全力を尽くせなかった。アイス1個しか食べれなかった。悲しい。。

夕飯後は、ビーチ近くのカフェへ行ってみました。
この頃には30分に1回トイレが必要な体になっていた。

お酒に見せかけてカルピスだよ、らねち

カルピスは大学の研究室の先輩が勤めている会社。カルピスを飲むたびに先輩を思い出す。真面目でしっかり者の先輩が作っているカルピスなので、飲むと元気を貰える気がしている。体にピースだよらねち。。

あとはお部屋でゆっくり。

デカテレビにデカらねち。良い。

翌朝もビュッフェ。タコスとか作れて楽しかった。もはやブルーシールアイスは1つも食べられない体になってしまった。。

11時からはヨガに参加してみた。
SUPとかカヌーとかアクティビティが色々あったんだけど、今の満身創痍な私に必要なのはヨガや!と。
今思うとアクティビティに参加しない、という選択肢もあったけど、それを出来ないのが私。何かをせずにはいられない。。

でもヨガは正解だった。すごく伸びて気持ち良かった、、
ヨガのスピリチュアル感は少し苦手なんだけど、空気を取り入れる感じは気持ちいいな。

ヨガ後は敷地内のビーチに行ってみた。

でかい椅子
ブランコ

1人旅は暇だな。
私は1人の時間が必要なタイプだし、ご飯を食べるのは1人でも楽しめるけど、旅は人と一緒の方が面白いな。
現地集合・現地解散の旅行が丁度良い。
(だからライブ遠征は好き)

雨も降ってきたので予定を巻いて石垣島に戻ることにしました。

夕方はひとしという居酒屋へ。
有名店らしく、口コミによるとなかなか電話が繋がらないよう。200回かけてようやく予約できたとか。無理すぎる。
前日に直接お店に行って予約をしておきました。
16:30〜17:45なら空いてるとのことで、ちょっと早めの夕飯。

えびみそたっぷり 海老チリ
すし!
イカスミチャーハン

人気の理由が分かる、安くて旨い!
けど、もはやお腹が限界で、イカスミチャーハンを食べきれずに終了。悲しい。
ご飯を食べれない私なんて、蓋のないペットボトルのようなもんだよ…(微妙すぎる例え)

お土産と正露丸を買って宿に戻り、寝た。
頼むぜ正露丸。
翌日はチェックアウトして空港へ。

成田の先輩から「ジャンボリーミッキーを覚えてくるように」と指示があったので、動画で脳内練習。俺はミッキー。待ってろ先輩!(の娘)

今は飛行機内で日記を書いています。
正露丸が効いているのか大分復活してきたな。

トイレの思い出しかねぇ…と思ってたけど、こうして書いてみると色々楽しんでたな。良かった。。
石垣島、また来ることがあれば次は万全で臨みたい。

そしてホ。フェスまでにはお腹を復活させたい!
絶対飲食しような!!!