合宿6日目(そっち側の人間になりました)

今朝は久しぶりにちゃんと起きました。

午前中に2コマ。検定前ラスト教習は無難に終了。明日の検定に受かったらいよいよ路上です。
普通にやれば問題ないと思うけど、明日に限って脱輪とかエンストとかするのが私や…さっき調べてたら、踏切内エンストは一発中止と分かり急に怖くなってしまった。見なきゃ良かった!

でもまぁ明日は明日、今日は今日。ということで、午後からはお出かけしてきました。

ラーメンギョーザラネチ!

やっぱラーメンは食べとかなきゃね!
この地の美味しい物を食べ尽くすには、一日一回外食する位のペースが必要!と気付いたので、これからは積極的に出かけたい所存。
ニンニクの効いた餃子が、ラーメンとマリアージュしていた。
けど、ラーメン自体に特別な驚きはなかったな。某県某市の実力はまだまだ味わい尽くせていないので、さらなる旨い物を求めて旅を続けます。

らねちゃんは胃腸炎で絶食という大変な中だけど、すまんらねち…私は今止まる訳にはいかないんだ…!
コソーリnoteで活動するよ。らねちゃんお大事にね…!(遠い空へ向かう紙飛行機のようなエアリプだよ…届かず墜落するね…)


そしてその後は、映画を観に行ってきました。スラムダンクです。ついにスラムダンクを観た側の人間になったのです。

映画館に行くのは10年振り位かもしれない。私はアニメより漫画派。映像より読みたいタイプで、映像を観るのに苦手意識があります。(飽きる、寝る、そして一緒にいる人に怒られる)

周りのオタク達があまりに良いというので、時間もあるし行ってみるか〜と、さほど期待せずに観てきた訳ですが、終わってみると、これは、すごく良かった…!!

この没入感が映画館ならではなのか…!音も良いし、漫画より試合してる感覚が伝わってくるし、名シーンにグワ〜っと興奮して、もう最高じゃないですか!
映画って面白いんだね!と、生まれて初めて映画を観た人みたいな感想を胸に抱いて、しみじみ寮に帰りました。

すずめの戸締まりも観てこようかな。(味をしめた)

明日は検定頑張るぜー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?