見出し画像

セブ島最終週〜ありがとうさようならマイ母校〜

久々にnoteを開いたら、セブ島の日記が途中だったことに気付いてしまった。
約1年前。懐かしい。
読み返したらずっとエビ食って漫画読んでて平和だった。笑
せっかくなので覚えてる限り続きを書いておきます。


セブ島最終週は、英語の授業とジムのエクササイズに加えて、卒業式で踊るためのダンス練習等もして過ごしていました。
踊ることになった経緯はこちら↓


3月21日(火)
この日のことは覚えている!
らねちゃんとの通話日でしたので!
ダンス練習を終えてシャワーを浴びた後、いつもよりしっかり身なりを整えて、きのホ。Tシャツでビデオ通話に臨んだはず。
色々記憶が曖昧だけど、セブ島で見るらねちも可愛かったことだけは確かだ…
らねちゃんから元気そうだね顔色いいね😸と言われ、ニコニコになったと当時のメモに記されていた。

3月22日(水)
授業の後ダンスを練習して、この日はマッサージに行きました。
学校からタクシーで5分のお気に入りのお店。
これまで2回予約無しで入れたので、今回も直接行ったところ、「また?3回目よ!」と店員さんに言われてしまった。。
まさか自分が覚えられていたとは…
とこの時は思ったけど、外人が連続で来てたらそりゃ覚えるよな。

3月23日(木)
授業の後ダンスを練習して、放課後ショッピングモールへ。
日本食レストランがあるということで、留学仲間と行ってきました。

AZABU
カツ丼!

今見ると本当にただのカツ丼だけど、この時は美味しく感じたなぁ。
同級生の恋バナを聞いたりして過ごした。
3週間で3人とデートしていて20代すげぇ…となった。

3月24日(金)
この日は授業最終日。
先生達とは3週間とはいえ毎日マンツーマンで話してたから、仲良くもなったしお別れが寂しかった。
手紙をくれた先生もいて嬉しかったなぁ。。
授業の後は卒業式。何人かの卒業生がスピーチをするのが慣わしです。
私はスピーチとダンスをしたところ、留学仲間やフィリピン人の先生達が拍手喝采してくれました。
先生達はみんな陽気でノリが良い!ここでアイドルがライブしたらめちゃめちゃ沸くんだろうな。

卒業式後は、セブ島名物(?)の遊園地へ!

でかい遊園地!
夜景が似合うらねち

本当に安全なの??と不安になるような絶叫マシーンの数々。刺激的だった。

そして閉園後はナイトマーケットという名の屋台村へ!

ド派手な入り口。アガる!
謎肉(うまい)
謎スムージー(うまい)
謎の貝(うまい)

セブ島のごはんはうまいんよ!味付けが濃くて良い。
遊びまくってクタクタになった一日でした。

3月25日(土)
しかし俺のセブ島はまだ終わらない!
この日はAM2時起床、3時出発でジンベエザメと泳ぐツアーに出掛けました。
写真見返したら前日22時くらいまで遊んでたのに凄くないか…
この時の私はパワーがみなぎっていた。働くことによって色んな物を失っている気がする。

ビーチから
ボートで海へ
ジンベエザメ!!

ジンベエザメは大人しく人を襲わないサメ。
ジンベエザメと泳ぐツアーということで、鑑賞しながら優雅に泳ぐイメージをしていましたが…
サメが来ると「来たぞ!潜って潜って!」とスタッフが叫び、波に揺られながらシュノーケルを付けて潜り、目の前やら遠くやらを泳ぐジンベエザメをうぉーと目視して写真を撮られ、海面に上がったら「また来たぞ潜れー!」というのが30分くらい続くもんで、もうええわ!となりました。

サメとツーショ 必死さが伝わるだろうか

やつら結構な速さで通り過ぎていくから大変だった。


その後はサメツアーのセットとしてキャニオニングに参加!

山道を歩いたり
川を泳いだり
飛び込んだり
移動で乗ったバイク

このバイク、舗装されてない道をギュンギュンスピード出して走るもんで、どんなアクティビティーよりも怖かった。

夕方学校に戻り、最後の夕飯を食べて身支度を整え、帰国のため空港に向かいました。
最後に学校の玄関前で同級生達が見送ってくれて、別れた後のタクシーでちょっと泣いた。

夜の便でセブ島を離れ、マニラで乗り継いで翌朝無事帰宅。
自分でも忘れてたけど、帰国した日の夜に京都のライブに行ってて正気を疑った。

セブ島から泳いで帰る私と
待っててくれたらねちゃんの図


めちゃめちゃ遊んでたな。
前職で11年働いた最後は、やりたい事も行きたい所ももうないよ…と疲れ果てていたけど、しっかり休んだら遊びたい欲が復活したので、年とかじゃなく仕事で病んでいたのが悪いとよく分かったね。。

社会人やった後の久々の学校生活はめちゃめちゃ楽しかった!
英語の勉強は終わりがないな、帰国しても頑張ろう!と意気込んでたけど、結局この一年は全然やらなかったな…いやあの、別の試験勉強とかもあったので…(ゴニョゴニョ)
留学のことを思い出したついでに、またボチボチやりますかね〜!

一年越しに書き終えてスッキリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?