見出し画像

セブ島2日目〜デカ盛りを食す〜

セブ島2日目。
ホテルのチェックアウトが12時だったので、ギリギリまでダラダラ。
冷房を消せない以外は快適な宿だった。

セブ島は常夏と聞いてたけど、大体ずっと30度くらいらしい。半袖短パンで過ごせるけど、エアコンの効いた室内はちょっと寒い。。

宿をチェックアウトして、次の宿へ。
移動には、Grabという配車アプリを使ってみました。
Uber的なやつです。アプリ上で目的地を入れると、Grabに登録されたドライバーが迎えに来てくれます。金額もあらかじめ分かるので安心。
387ペソ(約970円)で走ること約30分。

目的地に着きました!ババーン!

リゾート!!!
リゾートォ!!!

プライベートビーチ付きのリゾートホテルです!うおお贅沢…
せっかくなのでね!セブ島ですからね!

とりあえずお腹が空いたので、ホテルのレストランでランチ。

チャーハンの背景とは思えないオシャレさ

チャーハンデカ盛りで笑った。
ホテルなのでさすがに良いお値段で、1000円くらい。
まぁ日本のホテルでデカ盛りチャーハン頼んでも、それ位するか…?
味はめっちゃ美味しかった!

その後はレンタル自転車で街に繰り出しました。

チャリンチャリン
チャリンチャリン

セブ島はリゾートのイメージがありますが、リゾートエリアはほんのちょっぴりで、全体的にはスラム街多めのアジア!という感じの島です。

車通りが結構激しくて、なかなか怖い。こういう道をチャリで走る時のコツは、自分を車だと思い込むこと…と昔都会の友達が言っていた。
私は車……

目的地は約1km先のスーパー。両替目的です。

両替所に着くなり「パスポート プリーズ」と言われてハッとした。
パスポート…ホテルに置いてきちゃったよ…

仕方なしにホテルへUターン。
ぐぬぬ!チャリ漕いで既に汗だく。

引き返しながら、よく考えたらレートがあんま良くなかった気がする…何なら空港の方が良かった気がする…とモヤモヤ。
同じ所もう一回行くのも癪だし、別の場所行こう!と、レートが良いとネットで噂の両替所へ。
怪しい裏取引してそうな風貌の店だったけど、確かにレートは良かった。
とりあえず今日のミッションは完了。

宿に戻り、チャリで汗だくになったので、もうこれは泳ぐしかないのでは!と思考が常夏になり、海でひと泳ぎしました。
まさか自分が泳ぐとは。(海水浴がそんなに好きじゃない)
これがリゾートの力…

そしてハッピーアワーをやっていたバーへ。カクテルが2杯で1杯の値段でした。

こんな細いグラス初めてだね、らねち…
チョコっぽいカクテル!
ガーリックシュリンプだよ、らねち!

この海老がめちゃめちゃ美味しかった!
アヒージョみたいな味。これは何度でも食べたい…

夜のリゾートが似合うぜ、らねちゃん…

あとは部屋でずっと漫画読んでた。
とても楽しい1日でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?