合宿10日目(とろとろのフレンチトーストが好きだ)

noteを書かないまま寝てしまったので昨日の日記。
まずは午前中に1コマ。場内で縦列駐車と方向変換をやりました。
普通車でも習うあれですね。

縦列駐車は「このタイミングで左にめいっぱい切る」というように、目安が分かりやすい課題です。事前にYouTubeで予習していたこともあり、無難にクリア。

問題は方向変換。これですね↓

伝われ!

大型車、長い。すぐ脱輪する。めちゃめちゃ難しい!!!
後輪を角に沿わせるように曲がるんですが、そもそも後輪が遠くて分かりづらいんですよね。
失敗しまくり、自分の不出来を痛感してしまった…しょんぼり。

落ち込んだ自分を慰めるにはどうすれば良いか。そう、カレーですね!

やっとたびれた 桜寝カレーよ

レンコンがごろっと入ってて、甘くて美味しかった。
なんとこの店、スープカレーとフレンチトーストの専門店なのです。

桜寝フレンチトーストよ

自分を慰めるためにフレンチトーストも食べました。ブリュレになってるのが特徴だとかで、外はパリッとカラメル感があり、中身はとろっとろ。こりゃ美味い!

夕方からは路上教習。どの道を行くか自分でコースを決めよう!がテーマの回で、他の教習生と一緒に受けました。
人の運転見るのめっちゃ勉強になる。

そして次の回で再び場内へ。方向変換をやりまくり、最後は何とかこれかな…?という感覚が分かったけど、まだ自信ない。。
卒業限定は、方向変換(右)、方向変換(左)、縦列駐車のどれからしい。
縦列こい!

夕飯を食べて、漫画読んで、勉強をしてる途中で寝てしまった。
元々ロングスリーパーなんですが、仕事に追われてる時はあんまり眠れなかった私。寝られるということはストレスが無くなってきたのかもしれない。良いことだ。

そんな昨日でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?