見出し画像

セブ島3日目〜海の男達の歌〜

タイトルは好きな吹奏楽曲です。
海。そう、海!!
この日はちょっとした挑戦、ダイビングに行ってきました!

実は1年半前にダイビングのライセンスを取得していたのですが、それ以来一度も潜っていませんでした。
暗い伊豆の海に沈んでいくような感覚。肺の過膨張や脳の重篤な障害などの恐ろしい単語に対する恐怖心。もし海底でパニックになったら…という不安などがあり、ダイビングはもう良いかな…という気持ちになっていました。

でも、せっかくセブ島に来たなら、ダイビングをするべきなんじゃないか!?
と、会社を辞めたことで前向きな気持ちになった私。意を決して申し込んだ訳です。

この日参加したのはリフレッシュ講習(ブランクがある人向けの講習)。
足のつくビーチから潜っていくので安心感があります。ビーチしか勝たんな。

日本人のお兄さんに基本を丁寧に教えて貰い、全然問題ないよ!と褒めて貰って、自信がついた私。
2ダイブ目は講習じゃない普通のダイビングをしました。

無人KP
WE💜DIVEモニュメント

イソギンチャクを触ったり魚を見たり海老を見たりした。
セブの海は明るくて怖くなかった!

インストラクターさんが買ってくれたお昼ご飯を食べて無事終了。
ひょっとしたらダイビング楽しいかもしれんな!

そしてホテルに戻り、SUPが無料だったのでやってみました。
運動神経悪いわい、乗ってすぐ転覆。
これ簡単そうに見えてバランス取るの難しいやつ…!

防水バッグで安心だよ、らねち
ちょっと慣れてきたよ!らねち!

プライベートビーチを一周して返却。2回転んだ。大冒険だったぜ…

すっかり疲れたので夕飯はホテルのレストランで食べました。

フィリピン風酢豚だよ、らねち

酢豚を頼んだら「Rice?」と聞かれた。
わ、分かってるじゃねぇか…(白米も追加)

そしてくるちゃんのSHOWROOMを観てヨガをし、漫画を読んで就寝。
今ははじめの一歩と、少女ファイトと、神様のバレーと、髪を切りにきましたを毎日無料のアプリで読んでいます。あとはジャンプ+、マガポケ、ぜブラックの連載陣。
リゾートで読む漫画は格別だよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?