セブ島に来たぜ!

語学&筋トレ留学のために、やってきましたよ!セブ島!

海だよ!らねち!

語学学校が始まるのは3月6日からなのですが、その前にリゾート気分を味わいたい!と前泊しています。
リゾート…良い…

出発したのは3月1日。
LCCのマニラ乗継ぎ便で行きました🛩

名古屋からマニラまでは4時間40分。寝てたら着いた。最近はめちゃめちゃ寝ている。
会社員の時にあんま寝られなかったのは、年じゃなくてストレスだったのかもな…

乗継ぎで時間があったので、SIMカードを買ってみました。
今まで旅行は機内モード+現地のwifi頼りだったのですが、今回SIMに初挑戦です。

店員さんに何日滞在するか聞かれて26日と答えると、ペラペラペーラと説明され(あまり理解できなかったものの)、最終的に「30日間 40GB 1000ペソ(2500円)」のプランをお勧めされました。
安い…事前に調べた時は8GB 999ペソが相場で出てきたのに…それよりお得だと…?
と逆に不安に。
でも十分な内容だったので「OK!」と言うと、店員さんがシュパパパとiPhoneの設定をしてくれました。

これで良いのか…?本当に40GB?何か見落としてないか?と今も少し不安。
通信会社のサイトを見たら、ちゃんとそのプランが載ってたので大丈夫だとは思うけど。

ちなみに私の英語力は、TOEICだと500点ちょっと。
読んだり書いたりは一般的な大学生レベルだけど、聞く話すはとてもお粗末。
空気を読む力だけで、何とかコミュニケーションを成立させている状態です。

でもそんな自分が情けないので、語学力を上げるんだい!

とりあえず無事ネットは使えるようになりました。5Gでサクサク!嬉しい。

空港で少しだけ両替して、ご飯を食べていざセブ島へ。

tapa(牛肉の漬け焼き)
お米普通に美味しい


セブ島に着いたのが21時50分。
空港直結の宿を予約していました。
が、全然見当たらない。
むむ?と地図を見ていたら「TAXI?」とめっちゃ話しかけられる。

🚕「どこまで行くの?」
私「◯◯(ホテル名)だよ」
🚕「700ペソ(1750円)だね、一律この値段で行くよ」
私「歩いて行ける?」
🚕「遠すぎるよ!絶対に無理!」

…本当か?
一律料金の空港タクシーがあると何かで見た気がする。でも今回の距離なら絶対に高い…!

お断りして、ホテルの場所を再確認。
どうやら国際線ターミナルの直結らしい。
(私がいたのは国内線ターミナル)

徒歩5分くらいで無事辿り着きましたよ。
やれやれだぜ!

そんなこんなで初日が終了。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?