見出し画像

セブ島5日目〜でけぇショッピングモールはお好きですか?〜

今日はリゾートを離れ語学学校に移動する日。
朝ごはんをゆっくり食べ、11時にチェックアウト。
学校までは車で40分くらいなのですが、13時〜14時頃に行くと事前に伝えてしまったので、ホテルのロビーでダラダラ漫画を読んで時間を潰しました。

程よい時間になったので、grab carを呼んで学校へ。
ドキドキの入校。ドキドキ…

日曜なので校内は静かでした。
受付けてくれた人は親切で、とてもゆっくりな英語で諸々の説明をしてくれました。

明日は午前中にレベル分けテスト。午後はオリエンテーションとショッピングモールに行くらしい。
ワクワクしてきた!

そしてクリニックに案内して貰い、看護師さんと面談。
ワクチン接種証明書を出したり、コロナにかかったことある?とかアレルギーはある?等々の確認。
とりあえず健康な旨を伝えたら、健康そうに見えるわ!と言って貰えてちょっと嬉しかった。

そして自室へ。
ベッドと机とクローゼットがあって、十分な部屋。今日からここが私の城だ。
設備は古いけど綺麗という口コミ通りだった。
全然過ごせる。


その後は、足りない物を買いにショッピングモールへ。

これらを買います↓
・Tシャツ×2
・短パン×2
・タオル×10
・部屋用サンダル
・シャンプー
・リンス
・ボディーソープ
・ハンドソープ
・ドライヤー

でかい!
でかいぞ!

最近の買い物はほぼネットor近所のスーパーで済ましていたので、こんなにでけぇショッピングモールだと、もはやどうして良いか分からなくなってしまうな…

ダイソーを見かけたので、とりあえずサンダルを買った。88ペソ(220円)

シャンプーリンスボディーソープは安心のDoveを購入。
ハンドソープは現地ブランドの安いやつ買ったけど、匂いが独特で失敗したかもしれん。
タオルは意外と高くて(1枚330円)、10枚買うのは諦めて6枚にした。
理論上は足りるはずだけど、これは日本から持ってくれば良かったな…荷物を減らすことに全力過ぎた。。

次にTシャツ短パンを探しました。今回筋トレ留学だと言うのに、明らかにトレーニングウェアが足りなかった…
私が求めているのは、いつ捨てても構わないような安〜いやつなのですが、こんだけ綺麗なモールだとお高めブランドばっかで、なかなか見つからない。。
探すこと30分。2着で549ペソ(1380円)のTシャツと、399ペソ(1000円)の短パンがあったので、絶妙な金額だけど妥協して購入。

ドライヤーは高級なやつしかなくて(手で触ることで電源ONになる…高機能!)、求めてるのと違う…と思ったので買うのを辞めた。
明日のショッピングモールに賭ける!

チェキとご飯には全然お金出すのにな…オタクの価値観はおかしいな。

学校に戻って、夕飯を食べて(そこそこ美味しかった)、シャワーを浴びて(そこそこの温度のお湯が出た)、今に至ります。

明日からか〜…友達できるか不安になってきたな…
とりあえず明日は、持ってきた中で1番まともな服で行こう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?