見出し画像

セブ島17・18・19日目〜遊び倒した週末〜

帰国してしまったー!
あっと言う間だった…楽しかった…
セブ島が恋しくて、今日スーパーでフィリピン産バナナを買ってしまった。
25日間過ごしたセブ島は、自分にとって特別な場所になったみたい。
帰って早々に、セブ島行きのチケットを調べてしまったよ。さすがにGWは高いね…

せっかくなので、覚えてる限り日記を書こうと思う。

3月17日(金)

金曜はハッピーデイ!
時間割もいつもより短く、1コマ50分→40分に。15時半には授業が終わります。
週末をエンジョイしてねという学校側の粋な計らいです。
そして出掛けてきたのはこちら!

100万ペソの夜景

トップスという、山の上のレストランでご飯を食べてきました!

ちゃんと美味しかった!

レストランまでは車で片道1時間くらい。
タクシーをチャーターして行きました。往復1500ペソ(3750円)。まぁそんなもんか?と思って値切らずOKしてしまった。値切れば良かった。。

でも夜景を見ながら飲む時間はプライスレスだった。行けて良かった。

3月18日(土)

この日は海でビーチアクティビティ!
同級生(同じ日に入校した人)と行ってきました。
同級生って言ってもほぼ20代前半で大学生が大半。それに加えて30歳♂、私、75歳♀がいる感じ。
(75歳凄いよな…)

それでも在学中は若い子たちとワイワイ楽しく過ごせたので、私の営業で培った人間関係構築力()も、なかなかなのかもしれない。


この日は比較的お金に余裕があった社会人経験者3人+パチプロ学生1人の計4人で、こちらのアクティビティに参加してきました!

パラセーリング!
バナナボート!
ジェットスキー!!

3つで4200ペソ(10500円)!
パラセーリングがマジで怖かった。

こういうやつ

15分間の空の旅だったけど、30秒で満足してもう降ろしてくれ!となった。しかし声は届かないので乗り続けるしかない!
手がすぐ届く場所にカラビナ(外れたら落ちて死ぬやつ)があるのやめて頂きたい…

バナナボートは想像通りのバナナボートだった。
最高だったのがジェットスキー!
海のギャングになった気分。どこまでも行ける自由を感じた!

終わった後はまったりランチ。

紫のシェイクだよ、らねち

ウベ(紫いも)シェイク、めちゃめちゃ美味しかった。

その後は解散して、私はマッサージへ。
予約してないけど大丈夫ですか?と聞いたら、一瞬渋い顔をされたけど、空いてたようでOKしてくれた。
この日はフットスパにしてみました。
1時間400ペソ(1000円)、めっちゃ安い。
角質を取って貰って、かかとスベスーベに✨
長年ガチガチだったから不思議な感じだ…

3月19日(日)

この日はセブ島を飛び出しボホール島へ!
セブ島から船で2時間の所にある、観光名所が豊富な、現地でも有名な島です。

フェリーターミナルのカウンターで「ツアーには申し込んでる?」と聞かれたので、「向こうでタクシーチャーターしようと思ってる」と言ったところ、「1台2800ペソで行きたい所全部案内するよ!」とのこと。
おぉ、そういう斡旋もしてるんか…!

事前の調べで1台2500〜3000ペソが相場と聞いていたので、交渉して2500ペソでお願いしました。

そして乗船!

船の中は冷蔵庫かってくらい冷房が効いていた。

到着するとノリノリの運転手が迎えてくれた。
行きたい所を伝えると、「もちろんOK!どこでも行くぜ!」的な感じで車を出してくれた。
楽しみだぜ!

最初に寄ったのはこちら!

蛇!

リクエストはしてないんだけど、興味あれば寄る?と運転手が提案してくれた場所。
蛇と触れ合えるのがメインイベントらしい。蝶とかモモンガとかワニもいた。
蛇は冷んやりしていて何とも言えない感触やったな。。

お次はこちら!

クルージングランチ!
バイキングは映えないもんだよな…
ロボック川だよ、らねち

ボホール島と言えば!な定番ランチらしい。
途中の対岸で、原住民っぽい上裸な人達が、踊りながら火を吹いたりするショウを見せてくれる。
(奥の方でTシャツを着た子供達が普通に走り回ってるので、造形が甘い)

この仕事の為に体を作って脱いでるんだろうな…

次に行ったのがこちら!

世界最小のメガネザル「ターシャ」

保護区内にいるメガネザルを見てきました。
手のひらサイズでちんまり。
ストレスを感じると自殺してしまうらしく、刺激を与えないよう静かにそろそろと見てきた。

ついでに記念撮影

I💜BOHOLが想像以上に映えてビビるなど。


次に行ったのがこちら!

お?
お??
うおおお

空中自転車という常軌を逸したアトラクションです。恐ろしいことを考える人がいたもんだ。
チョコレートヒルズという有名な丘を見ながら自転車に乗れる、というのがセールスポイントらしいのですが、景色を見る余裕は1mmも無かった…
これ何が大変って、自分で漕いで、往復して戻って来ないといけないんですよね。
風よ吹くな揺れるな地球よ平穏に…という気持ちで漕ぎ続けた。
終わった時に強く…なれた気がした…

その後、普通にチョコレートヒルズを見に行きました。

チョコレートヒルズだよ、らねち

ボコボコといくつも丘があるのですが、4月頃になると草が枯れて焦げ茶に染まり、チョコレート色になるそうです。
今はチョコなりかけだった。


その後はセブ島に戻り

夕焼け

夕飯を食べて解散!

ハロハロ!

セブ島はスイーツの紫率が高い。良い島だ!

自習をして寝た。偉いね。
大好きな先生が褒めてくれるからやるんだよね。不純だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?