合宿2日目(食っちゃ寝生活)

免許合宿2日目!
今日は昼まで寝てやるぜ〜と思ったけど、普通に朝目が覚めてしまった。社畜の悲しき習性である。

朝ご飯はお弁当です。

ベビーカステラだ嬉しいわーい!と口にすると、中からなんとメープルシロップが…!
節子これはベビーカステラやない。ホットケーキや!

一般的に免許合宿というと、友達同士で来たり、あるいは現地で仲間を作ってワイワイするものでしょうが、私レベルのプロの寮生活者になると、一人で過ごしていても気にならなくなります。
長年の寮生活で培われたのは、協調性よりも自分の時間を確保する能力。。
そ、そんなもんだよな…?

朝ご飯を食べて部屋に戻り、ベッドの上でスマホ片手にゴロ寝。
一見ダラダラしているように見えますが、教習の空き時間を活用してリフレッシュしているんですよ、という有意義感。最高…これぞ求めていたバカンス。

しかしバカンスと言うにはやはり寒い。やっぱ沖縄で免許取るべきだったかな…と一瞬考えたけど、いや本州で取るメリットもあるんです。
そう、マイカー!
車を持ってきたのでどこでも行けちゃう。
教習所に車で来る俺(ドヤ)状態です。

余談ですがこれは沖縄で買ったやんばるくいなTシャツ。可愛かろう。


10時頃から買い物に行こうかなと思っていたら、ここまで書いて寝てしまったので、そのままお昼ご飯へ。
マイカー使わなかった。。

昼夜はバイキング+メインディッシュは1人1個システム。寝てたらご飯が出てくる生活、最高。

午後からは教習!
今日はバック駐車と坂道発進にS字カーブ!先生が褒めてくれて嬉しかった。大人になると褒められることってなかなか無いので、とても嬉しい。。

昨日よりはクラッチ操作にも慣れてきた気がする。
しかし調子に乗ってはいけない!私の運転中のモットーはかっこ付けないこと。安全第一。無難が何より。という気持ちで運転しています。
けど…このでかい車体がうまく収まった時の快感…!思わずかっこつけたくなってしまう!

S字にクランク楽々決める 俺の運転マジいける!という言葉がスッと出てきて、私は頭がいかれちまったかもしれねぇ…と思ったら、このCMの歌でした。

埼玉県民はみんな歌えるはず!(偏見)

教習の後は電源タップを買いに行きました。

これでPS4が使えるぜ〜!

それでは夕飯食べて寝ます!
明日はクランク!運転楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?