見出し画像

ホ。フェス〜オタクが夢見た天国〜

きのホ。桜寝あしたさんへの手紙的ホ。フェス感想文です。
しばらくご本人に会えないのでnoteにしてみました。



らねちゃんへ

ホ。フェスお疲れ様でした!
夢のような時間だった…あんなに楽しい3日間がこの世にあるなんて…今すぐ各国の首脳に通達して、世界はSDGsの一環としてホ。フェスを取り入れるべきなのかもしれない。

前日のリハ、まさか私達のためのリハでもあったとは!お陰で声出すポイントも分かったし、ありがたかった。我々を鍛えてくれてありがとう。
今回のホ。フェスセトリにはなかったけど、いずれ渋滞で一緒に歌いたいな。

装飾も楽しかった!ホ。フェスを作る一員になれた気がして嬉しかった。
愛でいっぱいの空間に、感動してしまったよ。みんな凄かったよね…
このファンの熱さを集めたのも、きのホ。の力なんだろうね。きのホ。のエブリバディウェルカムな空気が、自由で愛のこもった装飾に表れてたと思う。

ファンが作ったのぼり。公式かよ!
ファンが作ったタイテ。公式かよ!
ファンが作ったパネル。公式かよ!
持ち込んだ装飾(でかいホ。)
初対面の人まで、みんなが貼るの手伝ってくれた…優しさに感謝!!
らねち!!!かわいい!
愛…
愛……

ホ。フェス当日は開幕ラッシー宣言で、まずはらねちゃんのドリンクを飲んだよ。美味しかった!そしてカリーラネコステッカーが可愛い…こういうのオタクとしてはたまらんよ!

全部飲んだ!ベリーコークもうまかったな


きのホ。のステージは盛り上げ曲満載で、まさにフェスの開幕に相応しいスタートだった!
ちょっと前から思ってたんだけど、やなやつのラストの歌い方、かっこ良くてめっちゃ好き!
そしてきのホ。からのハンサムケンヤさん、ドゴドゴドゴ!!!とドラムで繋ぐのかっけぇと思った!くっポテトさんめ!これがフェスか!

こはるちゃんのステージもすごく良かったね…らねちゃんが泣いてたって聞いて、分かる…!と思った。(そばで練習を見てたらねちゃんとは、また違う気持ちかもしれないけど)
心を包むようなあったかい演奏だったね。

桜寝カレーよ!

らねちゃんのカレー、めちゃめちゃ美味しかった!フライドオニオンがいい仕事してたね。今後もゴールデンモジャホールで出して欲しい…!野菜の甘みを感じて、中辛好きの私としては丁度良い辛さで本当に美味しかった。
自分のステージだけじゃなくカレーの仕込みまでするアイドル、最高だよ…

可愛いアイドルはこの世にいっぱいいるかもしれないけど、可愛くてこんなにも美味しいカレーを作れる、さらにTシャツも綺麗に畳めるアイドルはらねちゃんしかいないよ…(私調べ)


ホ。フェスは飲食が美味しくて満足度が跳ね上がったな…食べ物のオタクなので、一通りのお店で食べたけど全部美味しかった!古都レコードは信頼できる運営だ!

くるちゃん考案 3日放置グリーンピザ!
箸巻き!
らねちだよ、タコス

シュクレもめちゃめちゃ美味しかった…
とろけるチョコ最高やったな…


それから、らねちゃんが紹介してたヒトリエさん。初めて観たんだけど、めちゃめちゃかっこ良かったな…

アーティスポリレーのお陰で他の出演者さんにも興味湧いたし、私のような音楽に疎いフェス初心者にはありがたかった!
お陰で一日中楽しめたよ。京月観もそうだけど、きのホ。のお陰で、色んなアイドルやバンドを知れて、自分の世界が広がってるよ。本当にありがとう。

らねちゃんがカレー売りに来てくれたり、他の出演者さんがコラボ曲やってくれたり、きのホ。メンバーがステージに登場したり、終始色んなイベントがあって、大満足でした!
きのホ。のオタクが夢見る、想像上の天国がここにあった。私、死んだらKBSホールに行くんだ…

忘れらんねえよさんのステージもめちゃめちゃ良かった…アイラブ言うのMCで泣いてしまった。
らねちゃんにアイラブ言いたい!らねちゃん好きだ!誰に何と言われようと、好きで好きで毎日恋焦がれるのはらねちゃんだけなんだ!この気持ちを肯定してくれてありがとう柴田さん…!と感極まってたら、ステージにらねちゃんが出てきてビックリ。
顔ぐっちゃぐちゃになりながら、心であなたが好きだ!!!!と叫んだよ。音楽っていいね…

↑MVも熱くて最高


ラストのきのホ。ステージ、新衣装でびっくりした!
これまでの衣装を継承しつつ(お腹が変わらず安心)、セーラーがお洒落で可愛いくてとても素敵!
それに衣装とセットのボリューミーなヘッドドレスが、らねちゃんによく似合ってて最高!

DANGER!初披露だったけどめっちゃ良いね!結成当初だったら絶対入れてないであろう難しそうな早振りも、バチっとこなしてて、すげ〜と思った!
サビは自然と一緒に踊ってたな。客席にどうして欲しいか、魂で伝わってくるパフォーマンスだった!楽しい!!

爛漫のステンドグラスが開くシーンは目に焼き付いてる。この先もずっと忘れられない光景だろうなぁ。
煌びやかなステンドグラスに負けないくらい、きのホ。が輝いていた。ラストに相応しい感動のステージだったよ!

らねちゃんは、私に居場所をくれてありがとうと言っていたけど、私こそだよ。きのホ。のファンとしていられるこの場所が、自分の居場所になってるんだ。
素敵なライブを観て、感動を分かち合えるオタク仲間がいて(でも普段1人でもいられる居心地の良さ)、好きな人に好きって言える環境があって、本当に幸せです。
私にこんな居場所を作ってくれて、本当に本当にありがとう。
きのホ。を好きで、らねちゃんを好きで、本当に良かった!そんなことを噛み締めたホ。フェスでした!

来年もあるって言ってくれて嬉しかった。
先の楽しみがあるって幸せだね。
フルアルバムに全国ツアーも楽しみ!これからもきのホ。に付いていくよ。目が離せない存在だ!

あぁ最高のフェスだった!!
ホ。フェス本当にお疲れ様でした!!対あり!!

また来年!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?