見出し画像

【金鯱賞】予想と買い目

こんにちは、達人です。
今週は3重賞ですが、中山牝馬Sとフィリーズレビューは自信がなさすぎるので、金鯱賞のみの勝負することにしました。

そのおかげで、昨日の中山牝馬Sは勝負しなくて良かったとホッとしています。
さすがに、クリノプレミアムの勝利は予想できませんでした。

これで運気も少しは上昇したかなと思ったところで、金鯱賞の予想をします。

【予想】

基本的にこのレースは、
前に行く大型馬には逆らうな
です。

3月に開催が移った2017年以降、下記の通り、勝ち馬は、500kg以上の大型馬です。
(2017年)
1着ヤマカツエース 516キロ 4角6番手
2着ロードヴァンドール 504kg 4角1番手

(2018年)
1着スワーヴリチャード 520kg 4角2番手
2着サトノノブレス 510kg 4角1番手

(2019年)
1着ダノンプレミアム 502kg 4角3番手

(2020年)
1着サートゥルナーリア 502kg 4角5番手
3着ダイワキャグニー 514kg 4角1番手

(2021年)
1着ギベオン 508kg 4角1番手

ということで、ここは、人気でもジャックドールから勝負します。

気になるのは、重賞初出走というところですが、前走白富士Sで楽に負かしたアドマイヤハダルが、次走中山記念3着と好走したことにより、この馬も重賞で好走できる可能性が高いことは証明できました。
ただし、今回前に行く馬が多く、番手につけての競馬になることも想定し、1着を取りこぼす可能性も考えた馬券で勝負します。

【買い目】

◎ジャックドール
〇シフルマン
▲ショウナンバルディ
▲シャドウディーヴァ
▲アラタ
▲ランブリングアレー
▲サンレイポケット
△ポタジェ
△レイパパレ
✖ギベオン

馬連:6点
◎ ⇔ 〇・▲

3連単:56点
◎ → 〇・▲ → 〇・▲・△・✖
〇 → ◎ → ▲・△・✖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?