Hero Warsかんたん攻略3 微課金のおすすめ

・生殺与奪の権をゲームに握らせるな!

・課金するならまず『VIP1(195円)』
・『ヴァルキューレの寵愛(195円/週)』は快適度が大きく上がる
・『星のシーズン』のゴールドチケットは超絶お得(VIPももらえる)

Hero Wars(Web、Facebook版)で無課金縛りでやるとメチャメチャ時間が無駄にかかりますので、微課金した方が圧倒的に楽です。逆に言うとこれが凄く少なく済むようにできてるのがHero Warsのいいとこだと思います。

まずは『VIP』です。VIPは最初のランクは0ですが、これをVIP1にするとレイド機能が使えるようになります。全ヒーロー生存(星3つ)で勝利したキャンペーンバトルはレイドボタンをポチるだけで戦闘終了して経験値とかドロップアイテムがもらえます。他にもいろいろ特典あるし、VIPレベル上げればいいことたくさんありますが、まずは悩まずVIP1だけでもいきましょう。VIP1の課金額は195円かな? ちなみにエメラルドとか買うようになると放っておいてもVIPレベルは上がっていきます。VIP5になるとレイド機能はもっと高まってもっと便利になります。でも何はともあれVIP1ですね。画面上のエメラルドのところをクリックして、一番安いエメラルドを購入すればVIP1になるはずです。(後で書いてますが、『星のシーズン』のゴールドチケット購入でもVIPは上がりますので、そっちでまとめるとよりお得です)

続いては『ヴァルキューレの寵愛』です。ヴァルキリーズフェイバーとかサイトに書いてあることもあります。なのでVFとも略します。毎週195円ですね。スタバでショート(スモール)のコーヒーも買えないような額ですが、効果絶大です。これですね、飛行船行ってエロいヴァルキューレ姉ちゃんのとこで書いてある「買うといいことあるよ!」の内容が、イマイチピンと来ない人がいると思います。私も以前そうでした。でも買ってから超満足したので、今から説明します。マジでおすすめ。

スクリーンショット 2020-12-03 12.46.30a

画像はまんま私のですね。もう3週目になってるので毎日アーティファクトコインを550もらえるようになってます。ちなみにこういう毎週課金でボーナスが増加していく場合、どうやって更新しよう? 切れたらどうしよう? とか不安になりますよね。だいたい切れる2日前くらいから更新できるはずですが、そこで更新しても残りは9日になるので、早めの更新でも損はありません。それと更新忘れて期限を少し過ぎても「更新忘れてるよ! 今なら大丈夫、早く早く!」って待っててくれます。大丈夫。怖くないから。

で、メリットの話ですが、何はなくとも「戦闘5倍速」です。これが本当にデカいです。Hero WarsはLV50を越えるとどんどん「やるべき戦闘」「強くなるために必要な戦闘」の数が増えていきます。60を越えるともっとヤバくなります。上に行くほど増える一方になるんじゃないかと思います。キャンペーンでの戦闘はVIPでゲットしたレイドでスキップできますが、それ以外はレイドが効かない戦闘も多いです。筆頭はギルドダンジョンですね。これは平均して毎日30回以上戦闘することが多いのですが、ヒーローバトルではレベルの低い敵と戦うことが多くて退屈。タイタンバトルはそもそも全てにおいて退屈なので超退屈(酷い)です。これが全部5倍速にできる(時間が5分の1になる)上に実は預言カード使ってもっと高速にできます。超快適です。ギルドダンジョンについては、預言カードの使い方含めて別の記事で書きます。

その他にもレベル130に到達するまでのタワーの戦闘や、レベル低めのアドベンチャーの戦闘、グランドアリーナでの負けるに決まってる当て馬チームの戦闘とか、Hero Warsでは強くなるためには戦わないとダメだけど、結果はわかってるから見るに堪えないって戦闘は山のようにあります。こういうのは全部レイドか5倍速です。そして是非「熱い」戦闘に集中しましょう。

『寵愛』のメリットは他にもあります。上で少し書いたギルドダンジョンでの「預言カード15枚」と「毎日150チタン石プレゼント」もメチャメチャデカいですね。これを上の画面では告知してないんですよね。もったいないなーって思います。特に毎日150チタン石はギルド貢献の意味でも大きいので、ゴールドやシルバーリーグのギルドではメンバー加入の条件にVF課金必須としているところもあります。でもそんなことよりも週200円弱で得られる自分にとってのメリットの方が圧倒的に大きいんですけどね。

後のメリットとしては、アーティファクト関連が大きくなります。アーティファクトはヒーロー強化のためにとても重要なポイントなのですが、そのためのアーティファクトコインと遠征と宝箱の鍵の増加は地味に見えて凄く効いてくるポイントです。ちなみに『寵愛』による遠征の増加は2回です。お姉ちゃんの遠征をクリアするともう1回出てきますよー。

アーティファクトの強化が進んでくるとわかるんですが、アーティファクトコインとカオスコアはどれだけあっても足りない感じになっていきます。カオスコアを確実に毎日追加できる『寵愛』の遠征はとても効果的です。

その他にはイベントごとに、VIPやVFの加入度合いによってプレゼントの量が違ったりもします。月に1~2回、VF加入者向けにプレゼント(30万ゴールド、アーティファクト宝箱10回分の鍵、タイタン召喚スフィア10個のセット)がもらえたりとかもあります。まあこのあたりになると、「オレはいいや」って人も多いと思います。全然その判断で構わないと思います。なので何はなくとも『VIP1』です。そして毎週コーヒー1杯分の価値は絶対にある『ヴァルキューレの寵愛』。超おすすめです。

2020年12月18日に価格(レート)改定が行われて、だいたい2割ちょっとくらいの割引になりました。279円→195円って感じです。

ちなみに最近は新規に始めてレベル40になると、『星のシーズン』というクエストというかイベントが始まるようになっています。これは新規プレイヤーにとっては、ゲームに慣れるためのクエストを並行しつつ、とんでもない量の賞品が受け取れるクエストです。このゴールドチケットを購入すれば、VIPは自然に1を超え(たぶんVIP4かな?)ますし、受け取れるものが圧倒的に大きいのでお勧めです。1000円程度必要ですが、本当にお得です。

ある程度やった人にとっては当然の価値判断も、新規だとわからないことがあると思います。受け取れる素材の価値などは、始めたばかりだとわからないこともあるかもしれません。ただ新たに始めた人にとっては、星のシーズンでゴールドチケットを購入した場合に終盤に受け取れる、属性の選べるスーパータイタンは本当に貴重です。タイタンは12種類存在しますが、そのうち3属性に1つずつのスーパータイタンは、取得難度が高く、そしてタイタンのチームを組む上でのカナメになる存在です。火水土のどの属性のスーパータイタンを持っているかで、たいていの人のタイタンのチーム構成が決まってしまいますし、その後どう少なく見積もっても半年以上、人によっては数年間、そのタイタン構成と付き合うことになります。本来ですと召喚陣から奇跡的な確率で出る(普通のギルド所属なら数ヶ月に1回とかの確率の)どれかの属性のスーパータイタンをゲットしたら、選択の余地なくその属性を育てるしかないわけです。それを開始1ヶ月で確実に、属性を選んでゲットできるのは本当にメリットが大きいです。また初期からスーパータイタンを1つ持つことで、タイタン育成時の序盤のロスを最小限に抑えることが可能ですし、スタートダッシュをかけたい人にとっても、リソースを迷わずつっ込めるので利点が大きいと思います。

その他にも、受け取れる素材、ゴールドやら各種コインなど、全てがお得ですので、『星のシーズン』のイベントが始まったら是非、ゴールドチケットの購入を検討してください。私のとこにももう一度来てくれないかといつも願ってるイベントです! そしてそして! イベントが始まる一番最初からゴールドチケットを購入しておくほうが、途中からよりも圧倒的にお得(クエスト終盤のエンドレス賞品が大量に受け取れる)なので、見逃さないことをお勧めします。

『星のシーズン』にはいくつか非常に難易度の高いクエストが存在します。特に広場のチェストから決まった数のソウルストーンを出せというクエストは、普通に開けていてはまずクリアできず、エメラルド消費が必要な確率が高いです。もし可能であれば、「広場のチェストでエメラルドを使用する」クエストをそこまで我慢しておくのがおすすめですが、もしゴールドチケットを購入しているなら、そのクエスト1回くらいの成否は無視して構いません。イシュマエル育成なども含めて、全部のクエストの成功が必須なわけではないので安心してください。

なんだかゲーム会社の手先みたいに見えるかも? でも個人的には本当にお勧めだと思って書いてます。ちなみに無課金を貫く人のための記事も書いてたりしますので、そちらも読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?