見出し画像

Hero Warsかんたん攻略について

みなさん初めまして。Yuelianといいます。私はたぶんYoutube見てる人ならだれもが知ってるであろう、パズル広告で有名な『Hero Wars』というゲームで遊んでいます。たぶんこのゲームを始めた多くの人と同じように、私も広告のパズルが気になってゲームを始めました。
でもやってみるとゲームのテンポが良かったり、キャラクター(ヒーロー)が魅力的だったりして、気がつくとどっぷりハマってしまいました。

スクリーンショット 2021-01-08 05.03.54

私が好きなヒーローはこの『ケイラ(Keira)』っていう亡霊? の子です。その他にも50人以上のヒーローがいて、それを組み合わせてチームを作って戦うのが主体のゲームになります。
パズルゲームだと思ったら違ったってことで、詐欺広告ってよく言われてるんですけど、実際にはキャンペーンの一面をクリアーするとちゃんとタイトル画面にあるようなパズルもあるんです。あくまでおまけですけど。

このゲームはアクションRPGなのですが、ヒーローの育成にはかなり複雑な要素がたくさんあって、一筋縄ではいきません。それと育成のためには実はギルドに所属して、そこで仲間たちと協力していくことが必須になります。このギルドも、あまり負担が重すぎず、利益目的での結びつきでもありつつ、でもちゃんと互いの繋がりを必要とする、私から見ると『ちょうどいい』くらいのシステムになってると思います。

私はWeb版の第29サーバーでAppleという名前のギルドに所属しています。同じギルドの仲間の人に助けられ、いろいろ失敗しながらゲームを楽しんでいます。特に初期の頃は、ギルドに新規で入ってきた人の中には、チタン石のこととかをよく知らない人も多かったので、1のレベルアップから5の活動ポイントまでを急いで書き上げて、ギルマスさんに許可を取ってギルドの人向けに公開したのがこの記事の始まりです。それ以来、新しくギルドに入ってくる人の参考になればいいかな? とか思って書き続けてきました。今はもうギルド外の人もたくさん見てくれてるみたいで、時々ゲーム内やDiscordでメッセージを頂いたりすることもあります。

私が気づいたばかりのことを、リアルタイムで書いてたりしますので、そもそもビックリするような詳しい記事なんかはありません。本来ギルドに入った先で、チャットやDiscordで伝えてもらえるようなことが主です。でもそういうのって往々にして入った時期やちょっとしたタイミングで、知ってる人と全然聞いてない! って人にわかれたりしますよね。そういう情報差がなくなればいいなと思います。まあその程度の情報がほとんどなので、もうあまり書くことが残ってません。更新は最近とてもゆっくりになってます。

正しいと思って書いたのに、先に進んだら間違いだった! って気づくこともあります。実際、何度も修正しながら書いてます。でも日本人プレイヤーが決してたくさんいるわけでもなく、日本語サイトも限られてるゲームなので、少しでも初級者の役に立てばいいかなと思って記事を書いています。あ、私の場合初級者というのはLV60を越えたばかりの人を意味してます。
もし記事で、間違ってるぞ! って気づいた時はコメント欄にでも書き込んでいただければ、できるだけ早く修正します。

みなさんがHero Warsというゲームを楽しむ助けになれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?