好きなコナンのOP(2022.11月地点)

目次

1.ランキングトップ5
2.選考過程                                   3.最後に

1.ランキングトップ5

第5位
 「 I can’t stop my love for you」
 最近聞いていなかったが、聞いてみたら好きが戻ってきた。このアップテンポがたまらない

第4位
 「100もの扉」
 飛び込みの4位。好きな歌。最近聴いていなかったが、今回聞いて中学生くらいによく聞いていた時を思い出した。

第3位 
 「Winter Bells」
 歌が好き。赤井秀一が頭に降りてくる。最初は5位で「謎」と迷ったが、こちらの方がノリノリになれるということで選んだ。その後色々あり3位へ。

第2位
 「TRUTH 〜A GREAT DETECTIVE OF LOVE〜」
  最近かなり来ている。好き。

第1位 
 「Destiny」
 圧倒的1位だった。大好き。このランキングをやろうと思い、好きなOPを思い浮かべたところ、この歌だけが飛び抜けていた。

2.選考過程

第1選考 1曲
 好きなOP曲を思い浮かべたところ、「Destiny」が圧倒的1位だった。他の歌は飛び抜けては出てこなかった。よって1位が「Destiny」で決定した。

第2選考 10曲
 一通りコナンのOPを聴き、より好きな曲を10曲ピックアップ。(本当にみんないい歌なので大変だった。)

 謎(安定の好き)
 涙のイエスタデー(安定の好き)
    TRUTH 〜A GREAT DETECTIVE OF LOVE〜(最近来ている。)
 I can’t stop my love for you(聞きすぎたが、やはり好き)
 Winter bells
 100もの扉
 Mysterious(思い出深い)
    Everlasting luv(思い出深い)
    Magic(思い出深い)
    君の涙にこんなに恋してる

 第3選考 ランキングづけ
 第2選考の10曲の中で、最近来ている「TRUTH 〜A GREAT DETECTIVE OF LOVE〜」を2位に。思い出深い「Mysterious」3位、安定の好きな「 I can’t stop my love for you」が4位、第5位が「Winter Bells」、第6位が「謎」という形で最初決まった。

第4選考 最終ランクづけ。
 第1位「Destiny」、第2位「TRUTH 〜A GREAT DETECTIVE OF LOVE〜」は決定だったが、3位から5位のところでかなり拮抗しており、もう一度聞いてみた。すると「100もの扉」を聞いたところで懐かしい気持ちになりかなり刺激を受けた。「100もの扉」もここで含めて考える。「Mysterious」は思い出深く、歌もかなり好きだが、自分の中では「 I can’t stop my love for you」「Winter Bells」「100もの扉」が好きだと思う。この3曲を聴き、「 I can’t stop my love for you」が3曲の中ではあまり刺激を感じなかったので第5位に。「Winter Bells」の方がノリノリになることができ、赤井秀一が思い浮かんできたということで第3位に。「100もの扉」が飛び込みの第4位に。
 よって、第1位「Destiny」、第2位「TRUTH 〜A GREAT DETECTIVE OF LOVE〜」、第3位「Winter Bells」、第4位「100もの扉」、第5位「 I can’t stop my love for you」。

3.最後に
 2021年3月の順位は第5位が「Mysterious」、第4位が「謎」、第3位が「涙のイエスタデー」、第2位 「destiny」、第1位が「I can't stop my love for you」。「Destiny」が2位から1位へ。来年どうなるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?