東京盃競争予想!穴馬あり

得意の地方ダート重賞。
ここは自信あるよう!


◎ジャスティン
○コパノキッキング
▲🥐ブロンディーヴァ

まずはマテラスカイから

マテラスカイ自体は相当強い馬だとは思う

でも
よく過去のレースをみてみてほしい。
好走してるのは左回りばかりなの

北海道スプリントなんて
メンバー見たら勝って当たり前なメンバー
圧勝して当たり前だと思うの
で、二着。

前走レコード勝ちした盛岡は左回り

で、さらに。
二着になったサウジアカップもそうだけど
軽いダートでしか走って無い

BCスプリントみればわかるよね
あそこむっちゃ深いから重い

これを鑑みるとかてるとは思えない。
あとクリスは中央のG1の日をみるとよくわかるんだけど
その当日のレースで実際にはしってコース取りをきめてはしるから
勝ってる部分が多い

そこまでのレースは色んなコースはしって確かめるから負けること多いのよね。。

実際地方はあまり勝ってない

サブノジュニア

かなり期待できるように思えるけど

当日の馬場状態にもよるけど
良馬場ではそこまで激走はしない
逆に重馬場以上なら他の馬より適性があるって事だと思う
前の東京スプリントみると
ジャスティンに全く勝てるような内容じゃ無かったのがよくわかる。

ブルドックボスは単純に斤量重すぎ
流石に無理よ


ヤマニンアンプリメも左回りだとおもうし

カプリフレイバーは繁田さんならなぁって感じ


で。
ここから

ジャスティン

今までの鞍上の瑠星が騎乗停止

でも
先行、地方、ダート
が得意な戸崎ならなんてことないでしょ

ジャスティンは典型的に右回り強者。
出遅れやスタートが付かないってことがなければ楽勝だとおもう。

前走のさきたま杯はスタートがつかなくてハナが切れなかったから

直線でキレるような脚があるわけではないから
ハナを切るか
前にいないと話にならない

それで負けただけ。
56kgだしここは連対以上は確定だと思う。

血統みるとわかるのは
ほんとに前に行って残る
その為のような血統よ

改めてみるとやばないってのは

ノーザンテーストの4×5
ストームキャット
サンデーサイレンス
ジャイアントコーズウェイ
ミスプロ

トドメの

メジロマックイーン

こんなん前目に行ったら残るに決まってるやんみたいな。

マックイーンの血をつなげていって欲しいね。

てなわけで
ここは本命!


コパノキッキング

去年圧勝してるのでわかるように
ここのコースは得意
まぁ、もともと右回り得意だからね

前東京スプリントで負けたのは
ジャスティンのハイペースについて行っちゃったから

今回は前目に付ける馬が多い
netkeibaの馬柱だと逃げじゃ無くて差しになってるマテラスカイとかは飛んでいくと思うのよね

マテラスカイやジャスティンについて行ったらまた潰れる可能性が高い
ここをナナコがどうするか
そこにかかってる

そこなのよね。
でもジャスティンに先着するのは見えないんだよなぁ…
まぁ、展開次第!


さあさあクロワッサン指数が激高な馬が出ますよ。。

ブロンディーヴァ

先ず血統
スマートファルコン
サンデーサイレンス3×3
爆心
テスコボーイ
ノーザンテースト
ヌレイエフ

アメリカ血統
ダート短距離の血統よね
スピード補完もある
ただ
前目に行ってくれないとやっぱり厳しいのかな?って感じは否めないけど

なんせ斤量52キロ
短距離でこの斤量差は

ノーザンファームが中3週でここで使ってくる

前走明らかに太め残り

ここがメイチと見て間違いない


デビュー戦以来千二の良馬場で走って無いんだけど

その時は上がり最速

千六の良馬場で凡走してるんだけど

単純に距離が長すぎた

ほんとは左回りのが走ると思うんだけどなぁ
でも本来スマートファルコン産駒は右回りのが走る

でもここは狙っていきたい。

この人気。
隠れてる実力を発揮するチャンスじゃん??
大分出し切ってない部分が多いと思うんだよね


スーパークロワッサン馬ですわ


ちなみに
58キロを背負って勝った馬は
2013年のタイセイレジェンド
しかもこの年はレースレベルが低い
レースレベルを考えると
2016年ドリームバレンチノ以来無し

そこらへん考えるとなかなかブルドックボス難しいかな?と

展開は

⑪〈〈⑤⑦〈⑮〈⑩〈②⑧〈〈〈他
直線向いて
⑤〈⑦〈〈⑪⑩〈⑮〈〈他

かな?と
そのままジャスティン逃げてマテラスカイ撃沈
他の馬は脚無く落ちてくのと
ペースに惑わされて仕掛けるも届かずで
ジャスティン
コパノキッキング2馬身
ブロンディーヴァ5馬身
サブノジュニア クビ

な感じになると予想してるお。

買い目
漢バージョン

三連単ボックス
③⑦⑩

三連単③→⑦→⑩

馬単
③→⑦⑩

やや勝負師

馬単ボックス
③⑦⑩
馬単フォメ
③⑦→③⑦⑩
三連単
③⑦→③⑦→⑩

保険かけたいけど一撃バージョン

三連単
③⑦→③⑤⑥⑦⑭⑮→③⑤⑥⑦⑩⑭⑮(50点)


保険かけてウマくいけばあわよくばバージョン

3連複

③ー⑤⑦⑭ー⑥⑦⑩⑭⑮
ワイド
③⑦≡③⑦⑩
枠連
②ー④

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?