会社の自販機に100円入れるのをやめてビットコインに投資してみた。(1日目)~はじめましてm(__)m~

こんばんは。

初めまして。
tatsu_kuと申します。


突然ですが
皆さんは自動販売機で
コーヒーやジュースを買いますか?

僕が小学生の頃100円だった自動販売機の飲み物は
今や1本130円(O_O)⁉︎

ここ30年で30円も
物価は上がってるんですねぇ…。


そんな令和の時代に


僕が勤めている会社の自動販売機は
何と‼︎
その当時の100円で買えちゃうんです(≧∇≦)


でも…
ここ1年で思考の変化を感じてきた僕。


『その100円を投資に回したら面白そう♪♪♪』


そんなことが頭をよぎりました。


『投資』

今や少額で簡単に始められるものから
ハイリスクハイリターンなものまで
投資の世界も様々ですよね。

例えば

・つみたてNISA
・iDeCo
・仮想通貨
・FX
・不動産投資
・米国株
・日本株


などなど…。


ビビり〜((((;゚Д゚)))))))

な僕はハイリスクなものには興味はあるけど

コワい…((((;゚Д゚)))))))

が先立って調べることすらしませんでした。


中でも仮想通貨は

そもそも僕にはムリ…(-_-)

と勝手に決めつけていました。


そんな中
あることがキッカケで

この100円を毎日

仮想通貨に投資してみよう(^o^)/

という考えになり

題名にもあるように

本日から

会社の自販機に100円入れるのをやめて
ビットコインに投資してみた。


のであります。


そして
記念すべき⁉︎
初日の結果がこちら




ジャーン‼︎




いきなり

-2円…(笑)


ま、そんなもんですよね〜




はてさて…


こんな感じで始まってしまいましたが

まぁ
たかだか100円なので

今後どうなっていくのかは
まーったくわかりません(^^;;




僕はとーっても
ワクワクしていますo(^-^)o



大きな成果を得られることは
ないかもしれませんが

これを毎日続けることで

何か面白い発見があったり
成長に繋がったり
勉強になればいいなと思います。


お付き合いいただける方は
ぜひ見てやってくださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?