見出し画像

会社の自販機に100円入れるのをやめてビットコインに投資してみた。(318日目)〜DAO Heaven〜


こんばんは。
tatsu_kuです。

最近DAO増えてきましたねぇ〜!

僕もいくつかのDAOに参加していますが、どれもまともに追えてないものばかり…(・_・;

しっかりコミットしている人たちはホント尊敬する☆

そんな中、この度新しく立ち上げたDAOがあります。

その名も


DAO Heaven ( ̄Д ̄)ノ!!


これはTwitterの仮想通貨ブロガー界隈で繋がった
サトウさんがファウンダーを務めています。

サトウさんのTwitterはコチラ👇

僕も偶然TwitterでDAOの立ち上げツイートを見てすぐに参加しました!!

その時点ではDAOのコンセプトも理念もわからなかったのですが…(・_・;

今思えば理由は2つ。

①今なら初期メンバーになれる。

②サトウさんの人柄。

①今なら初期メンバーになれる。

最初にも触れましたが、現在たくさんのDAOが作られています。
当然ですが、立ち上がった時点でそこには運営メンバーがいるわけで…。

どこのDAOに入ってもみなさん温かく迎えてくれるし、誘導もしてくれる。
とてもありがたい(^^)☆

ですが、その後なんですよねぇ…。
ある程度カタチになったDAOに入っていくのってまあまあ勇気はいるわけですよ。

まぁそんな中でも絵が描けたり、プログラミングに長けてたり、動画編集ができたり…

そんな一定の技術を持っている人は

「あ、それできますけど🙋‍♂️」
「あ、こんな感じでやっときました👍」

的な感じで中に入りやすいですよね?

でも僕は絵も描けなければプログラミングも書けない。
正直入っていく余地はなく…( ̄▽ ̄)

これは僕の性格とか、勝手な思い込みもあると思うのですが、少なからず賛同してくれる人もいるのではないか…と。

そんな中で、今回新しく立ち上げたDAO☆

僕が参加した時には、サトウさんと他2名が既にそこにいました。
が、Twitterで繋がってて名前やツイートは拝見していたので、もうその時点で勝手に親近感(笑)

その後入ってくるメンバーもTwitterで見かけたり交流したことのある人たちばかり(^^)

すごーく居心地がいいなぁ…(´∀`*)

これが第一印象でした☆

②サトウさんの人柄

サトウさんとはTwitterで繋がっていました。
たくさんいる仮想通貨ブロガーの仲間の一人。

あ、偉そうに言ってますが
僕はまだnoteの記事しかなく、仮想通貨ブログは1記事も書けてません…( ̄▽ ̄)


スミマセン…話が逸れましたm(_ _)m


CNPR発売前に👇

こんなツイートを見かけ、やりとりしました。

あと、こんなのも👇

わかります??

なんか真っ直ぐな人なんだろうなぁ…。
純粋にこのWeb3という新しい世界を楽しんでいるんだなぁ…。

すごく伝わってきたのをよく覚えています。

だから
「DAO作りました〜!!」
ってツイートを見た時に

『サトウさんが立ち上げたDAOなら一緒にやってみたい!!』

って思ったんですよね。

これが一番大きい☆


現在WLだけを追い求めてDAOに入り、ローンチ後すぐに二次流通で転売している人が多いですよね。
それはそれでこのWeb3の醍醐味のひとつでもあるので全然いいと思います。
クリエイターさんにもロイヤリティ収入が入りますしね☆

ただ、この繰り返しで消耗している人たちが多いのも事実です。

僕もNFTを触ってみようと思ったきっかけのひとつが
『儲かるかもしれない…』でした。

でも多くのインフルエンサーたちがVoicyなどの音声コンテンツでも発していますが、NFTはコミュニティがとても大切です。

転売して得られた目の前の利益よりも大きなもの。

まさにプライスレス(≧∇≦)!!

な価値を生み出せるコミュニティをこのDAO Heavenで実現させたい。

DAOを立ち上げたサトウさんの想いに共感して、僕たちは小さな一歩を踏み出したところです。

今いるメンバーはみんな同じ気持ちだと思います!!

あと最後に、意識したいことは

新規で加入してくれたメンバーに居心地のいい空間を提供すること。

これは今、Discord内でも議論しているところです。

サトウさんをはじめ、メンバーのほとんどが運営未経験者であったり初心者ばかりです。(でも実は有能な人が多いのはここだけの話…笑)

気軽にDiscordに遊びに来てくれると嬉しいです(^^)
みなさんの参加を心よりお待ちしております!!


それでは今日の結果です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?