初投稿!! 自己紹介を兼ねて


そうまハウスサッカースクール のたつコーチです!

少年少女のサッカースクールで神戸市を中心に活動しています!




日韓ワールドカップを小学校1年生の時に見ていて

元ドイツ代表のオリバーカーン選手に感銘を受けサッカーを始めました。




当時全く知識のなかった”たつ少年”は

このキーパーかっこいいけど、自分のほうがうまいんじゃね?

とあほみたいなことを考え日本代表のゴールマウスを守るため

毎日ボールを追いかけていました。



高校の頃、挫折を味わいトレーナーを夢見て医療業界に進むことを決意。


柔道整復師という国家資格を取得し静岡県の接骨院で勤務しました。

治療やリハビリ、

小学生のソフトボールクラブに運動指導や

ビーチサッカーのチームでのトレーナー活動

バレーボールやバスケットボールの大会でのトレーナー活動

など多くの現場で経験を積ませていただきました。


その経験を活かし地元兵庫で活躍を!!!

と思いサッカースクールのコーチになったのです!



身になる情報をたくさん知っていただけたらと思い

ここで発信していきます!!



何卒よろしくお願いします!!!!

次の更新をお楽しみに~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?