見出し画像

11月04日はいい推しの日らしい

お久しぶりです。たつです。

Twitterで見かけたんですが、11月04日は語呂合わせでいい推しの日、らしいですね。

「推しは常にいいだろ!!推しのことは毎日推してけ!!」

なんてことを思ってもしまうけど、ちょうどいい機会なので推し語りします。
たつちゃんは語りたい


まず前提として二つ。

ひとつ。僕には声優、VTuber、VRChatにそれぞれ一人ずつ推しがいます。せっかくなので今回はVRChatの推しに絞って話しますね。

ふたつ。過去に推しが複数いると言ってたこともありますが今は一人に絞ってます。
他の元推しもまだ好きだし、他にも推しって呼んでなくても好きなキャストさんとかたくさんいるけど、推しって呼ぶ相手は一人に絞りたいなって気変わりしたからそうしてるだけです。

推しを知ったきっかけ

いまの推しを知ったきっかけは、ズバリあるイベントの告知ツイートです。

このツイートを見た瞬間、たつに電撃走る。


めっちゃアバターが好みの人がめっちゃ好みの声出してる!!!!!
すき!!!!!!!!!!


完全な一目惚れ。ちょろい。

そしてイベの日に出勤メンバーみると、その人の名前が!インスタンスリーダーとかじゃなく個人へというのもあって緊張しながらフレンド申請。

が、イベントにいざ行くと実は直前で欠勤になったらしく会うことは出来ず……

推しとの邂逅

それから数日後のある日。
数人のフレンドと過ごしてる時、その内の一人の推しを読んで限界化させて遊ぼうみたいな話になって、その人の推し呼んでてんやんわしてるのを見て楽しんでました。


そんな日常を過ごしてる最中鳴るjoin音。
joinしたのは一目惚れした相手。
困惑する僕。
そして動画で見たままの好きが詰まった姿。


フレンド申請していただいたのにイベント出勤出来ずすみません〜諸事情でドタキャンしちゃって〜
みたいな内容はかろうじて覚えてるけど、後の話は緊張しすぎてて何も覚えてない…

その後の推し活

推しが出勤してる時は積極的にイベ行ったり。

踏まれる某人気バーチャルフォトグラファー

他にもキャストやってる別イベに行ってみたり。

直近のやつ

たまにVRCでゴロゴロしてたり、自撮りしてる時にふらっときてくれたり。

ワールド自作作業してるときに来てくれた奴

全部が全部、推し…………好き…………BIG LOVE………………………ってお気持ちでいっぱいです。


いつももらってばっかりだから、いつかお返ししたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?