起業日記#110

どうも!
昨日も少しだけ触れましたが、
生活が大きく変わりました💡
妻が正社員で働いてくれることになり、
その分可愛い愛娘ちゃんの保育園の登園時間が
7時30分となり、送り&迎えを
私のミッションとなりました!
(出張や業務で夜が入ってるときは、どうしても妻に任せないといけないんですが、、)
早起きが苦手ではあるのですが、
起きないといけない。という義務でしっかり
起きることが出来てます!
おかげで、朝活ができる時間が創出され
いい1日のスタートが切れるようになりました!
更にお迎えの時間。という決まったアポが入ってるので、その時間までに今日やるべきタスクを
終わらせる。ことが求められており、
今まで以上に中長期的なやるべきことから
バックキャストで、
今週やるべきこと、
今日やるべきこと、
段取りとして今日仕掛けておくこと
を考えて仕事する必要があります!
これは非常に為になります。
今までも意識はしてましたが、
なんとなく、残業したらいいかー。
飯食ってからしたらいいかー。と
なりがちだったんですが、
それが許されない環境に置かれたので、
定時内に全てを終わらせる!
その為に不要なモノは捨てる(やらない)という
ジャッジをよりシビアにしていくべきたと
感じてます。
この働き方をする上で大事なのは
パフォーマンスを今まで以上にあげること。
圧倒的な成果を出すこと。
求められている期限以上のレスで返すこと。
だと思ってます。
自分のスキルアップにも直結する今回の
チャレンジなので、やります!
そして、何より妻も働いてくれるようになったので、家のことをサポートではなく、
自分中心に家事、育児を出来る様に
ガンガン回していきます!
週末や四半期に1回くらいは
ガッツリな旅行を計画し、イベントごとや、
家族で体験出来る機会を大事にして、
楽しく過ごしていきます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?