起業日記#84

こんばんは!
改めて。。。
「健康第一」これに尽きますね!!
愛娘が頑張って保育園に登園し始めたことを
キッカケに家庭内にウィルス蔓延し、
11月3日?頃から体調不良がスタートし、
遂に週末の夜から、急な嘔吐・下痢の症状に
侵されて久々にくたばってました。
(家族全員、、、)
昨日1日休みをいただき、回復に努めて
なんとか今日から社会復帰💨
恐るべし、保育園での感染拡大!と
噂には聞いてましたが、体感すると
キツかったです、、、
しかも、自分だけなら、まだしも
妻も同時に感染したので、娘の世話もどちらか
そのタイミングで症状が耐えれる方が
交代で見てました(ほぼ、妻)ので、
"母親って凄いなー"と尊敬してました。

仕事もプライベートも充実させるには
健康第一!!が最も重要!だと
痛感したのですが、合わせて、
「やめる」すなわち「やめる勇気」も
大事だと感じました。
とある記事で、子供との時間は貯金できない。という内容を読み、家族の時間も、妻との時間も貯金できないなー。と思いました。
残業ありきで進めてしまってる仕事のタスクを
見直し、整理して、やめる。勇気を持つことを
意識してやっていきます。
いかに、業務内で終わらせるか。
明日に回せるものは回すのか。
優先順位は?と自問自答し
進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?