起業日記#9

こんばんはー!
今日は遅くなりました😅🌀
本日は、1on1で終日打ち合わせをしました!
理想の1on1って、何だろ??🤔と
考えておりました。
そもそも1on1の意義、意味って??🤷
"成果"を出すために上司が現状を聞き、
適切なアドバイスをすること。だと思います。
どんなスタイルがいいのか?
詰めるやり方?部下に話させるやり方?
上司が一方的にアドバイスするやり方?
まだまだ答えは分かりませんが、
色んな工夫をしながら、
建設的に進めていくことが
大事だと思ってます。
自分自身が1on1を受ける側の際は、
結構詰められてました😅笑笑
(自分が全くできてなかったんで当然ですが笑)
それでも、上司や先輩と信頼関係があったので、クッソー😤と思いながら日々活動を継続することが出来ました。
けど、そんな考え方の人だけではないですし、
人それぞれのアプローチの方法が
あるんだろなー🤔と思います。
なので、そこを上手くコーディネートし、
年下だからと言って気を使わず、
直球で勝負して行きたいと思います。
この能力は、今後自分が起業し
マネージメントしていく上で必要不可欠です。
このタイミングで、このことを学ばせていだいてることに感謝してチャレンジしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?