見出し画像

今抱いている目標

今回は今抱いている目標について書きます。
選手としての目標はもう一度海外のリーグで1シーズンやり切ることです。その上でキャリアハイの成績を残すことです。将来的には指導者として活動するために9月からオーストラリアのフィットネスの専門学校に進学する予定です。

海外での競技生活の始まりは2016年9月オーストラリア・シドニーからでした。日本からSNSで営業メールを手当たり次第送り最終的に2チームから返事があり最初に連絡をくれたチームに合流しました。最初はBチームからスタートし2部リーグで優勝を経験。2年目からはAチームでプレーすることができ100試合以上を経験することで次第に成長を実感。
ただ、このまま同じ場所でプレーを続けても年齢を重ねて引退を待つだけだと思い、ワンランク上のレベルでプレーすることを決意しカナダでのプレー機会を模索した結果、2019年はケベック州のチームでプレーすることに。

真夏のオーストラリアから冬の終わりのカナダでの生活が始まり、気温差は約40度で4月の終わりまでグランドが雪で使えないという状況。身体も適応するのに時間がかかりました。

5月に入りオープン戦でホームランを打つなどいいスタートを切れたと思っていましたが、戦力が厚くなかなかレギュラーに定着できずリーグは中盤に。
6月はほとんどの試合が雨で流れ、7月はタフなスケジュールになるがチャンスは必ずあると意気込んでいました。チャンスで代打で出場した試合でデッドボールを受け骨折してしまい長期離脱することに。
プレーオフでの復帰を目指しトレーニングに励み最終戦に代打で出場することができたものの結果は三振。とても悔いの残るシーズンになり次のシーズンに向けて気持ちを切り替えました。

トロントに移動し半年間トレーニングに励み2020年3月にはドイツ行きを決め練習参加が決まるもコロナ禍で渡航を断念。
帰国してからは日本のクラブチームでプレーしています。

この2年間、いつ海外に戻れるのか分からない状況で何度もブレそうになりましたがもう1シーズン悔いのないようにやっていきたいと思います。また競技だけではなく将来に向けて動き始めることを楽しみに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?