ネタバレすんなよ。

初見の映画とか、初見の小説、漫画とかの投資価値って大概、結末を知らなくて、それを楽しみにする期待感に対して、お金を払ってるわけやん。。

ゆーたら、ネタバレされて、結末の知ってしまった映画とかってそれだけで価値が下がって、ネタバレされるより前よりも見る気なくなるもんやん。

まぁ、俺は別に映画とか小説とかの類のネタバレされたうんぬんは別にどっちでもいいねんけどさぁ、テレビとか見てると

「20代のうちはこれをすべき」

とか言うコメントする年寄りの社長とかちょっと社会的、経済的に成功をしたような人いるやん。

それ聞くと大体内容同じ。英語は学ぶべき。海外には行け。多角的視点を持て。本を読め。いろんなことに挑戦して失敗しろ。

内容が抽象的になればなるほど、言ってる内容って同じになっていってるやん。多分それって人生においてそれは不変的な真理なわけやん。

俺はさぁ、こー言う記事にしろ番組にしろ、こー言うの見聞きする度に

「ネタバレすんなよ」

って思うんよ。だってお前らは歳とってからそれに気づいて、

「あぁ、若い時あれしとけばよかったのか」

って気付けるけど、先にある程度のネタバレされると自分は年取ってからネタバレされた内容の答え合わせしかできんわけやん。

それってマジでつまらんと思うねんけど。だってワンピースが何かわからんから読みたいと思うのであって、ワンピースは

「海賊たちが持ってるその冒険心さ」

とか言うゴミみたいネタバレされたら多分ワンピース読まんやん。

それと俺は同義やと思うんよ。

だから俺は将来、若造に

「20代の内にやっておくべきことって何ですか?」

って聞かれたら、

「ネタバレしたらおもんないやろ?」

って言うマジでクソウザい返しをしようと思う。

これは実写版を見たことことのある俺が「君の膵臓を食べたい」のアニメ版を見た感想である。

貧乏学生の食費に費やします。