見出し画像

プロセカの編成を現段階で交流のないメンバーにしたらこうなる

梅雨入りのシケシケの中ごきげんよう。田中です。

さて、またプロセカの話なんですけども。

プロセカの好きな理由の1つに、コンボが続くと編成メンバーが2人ランダムにお喋りするってのがあるんです。

これは同じグループ以外でもストーリーで繋がったらちゃんとセリフが増える仕様で、たとえば類くんと瑞希くんだったら

類「えらく協力的だねぇ」

瑞希「昔馴染みのためだからね!」

とか、司くんと一歌ちゃんだと

司「天翔る天馬のように!」

一歌「なんかよくわかんないけど、すごそう…!」

こんなやりとりをしてくれるのすごく可愛い。

しかし、じゃあ、ですよ。

現段階、交流のないメンバーで編成した場合どうなるんだろう?


ということでやってみました。

(ちなみに私はストーリー全読破はしてないので、もしかしたらどこかで交流してるかな…?と不安になりましたが、ちゃんと結果が出ました笑)

画像1

一歌「私たちの歌、もっと聞いて…!」

雫「その調子でいきましょ🎶」

おっと、話が微妙に噛み合わない。

なるほど…?

次のコンビは…?

画像2

杏「からだ温まってきたね!」

絵名「この調子でいこうね〜」


そう、交流のないメンバーで組むと、基本会話だけなのですれ違いが起きる!!


こんなん…孤独の類くんなみにぼっち感味わってしまうやん…

プロセカのこのコンビやりとりが聞きたくて、コンボ繋げるために必死なん…やるせない…


まあ、ちょこっとずつイベントストーリーで他グループとのやりとりが増えてるので、これからが楽しみ、ということで。

画像3

ニーゴとMOREジャンイベントまだ走りきってないのでちまちま進めましょう。

しかし、どのイベントにもさりげなく出てくるワンダショメンバーほんと強…好き


田中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?