見出し画像

ワンダショ類くんまとめ

類くんが好きすぎるので布教したいけど周りにプレーヤーがいないので、とりあえず類くんについて客観的にまとめてみる。推しについて語りたい。頼む。

まずは類くんが所属のグループ。

ワンダーランズ×ショータイム:遊園地の寂れたステージで演劇ショーをしている4人組高校生。曲はミュージカル調ながらダーク要素もある。

画像1

次いで類くんという人間について…公式紹介と合わせるとこんな感じ。

神代類(かみしろるい) 

画像2

パフォーマー兼演出家兼発明家。ショーに出てくる機械関係を作っている。昔からショーが大好きで「最高のショー」をする為に妥協を許さない。その事が原因で昔ショーの演出を凝りすぎて孤独になり、ワンダショに入るまでは無断で1人パフォーマンスをしていた。


その類くんとキャラとの関係(現段階)について…萌え順ではないです。

寧々ちゃん:ワンダショの歌姫。類くんの幼なじみ。ツンデレてないツンデレ。ワンダショに出会うまでは多分類くんと共依存してた。類くんの妹分。

類くん→「寧々」 寧々→「類」


えむちゃん:遊園地の元オーナーの孫。祖父との思い出のステージを守るためにワンダショを立ち上げる。超マイペースで人の話を聞かないハイテンション。類くんを含めて「みんなを笑顔にしたい!」という天使

類くん→「えむくん」えむ→「類くん」


司:「俺はスターだ!」という目立ちがりなハイテンション自信満々系ツッコミ巻き込まれ…という超クセ強キャラ。体が弱く入院していた妹の笑顔のためにスターを目指す。類くんの発明に巻き込まれる人。

類くん→「司くん」司→「類」


瑞稀:ニーゴという別グループの性別不詳可愛い僕っこ。すごい…なんか…みんなをちゃんと見て、「仕方ないなぁ」って言ってしまうタイプ。類くんとは中学から同じ学校の後輩。類くん曰く「心の友」中学時代類くんと同じ屋上ボッチ勢だった。中学時代の制服を見ながら…類くんの話を聞いて欲しい…滾る…エモい…

類くん→「瑞稀」瑞稀→昔は「先輩」から「類」


類くんの萌えポイント

・野菜嫌い:単独台詞で「僕にとっては毒」とまで言う。可愛い。

・キャラとの関係性がエモい:友達ではなく仲間である。孤独も悪くない中学時代の類くんからの今のギャップがエモい…瑞稀くんのこと裏で「心の友」とかいっちゃう…KAITOさんを大人の男性として扱ってる…えも…昔からの知り合いは呼び捨てなん…しこ…

・クソダサTシャツ着ちゃう:クラスT着れて嬉しいね

・基本的に台詞が可愛い:可愛い

・妥協できなくてポツンになっても譲れない自分のこと理解してる:可哀…可愛い…可哀そ…

・発明楽しい:それがボッチの原因の一端でも


画像3

ご覧の通り、瑞稀くんとの関係性が好きすぎてたまらないので、基本的にイベントの編成は★が足りなかろうが類くんと瑞稀くんマストでプレイしてます。類くんの★4?未だ嘗て出てませんがなにか?

他にも類くんの可愛さは語り足りないけど、とりあえずゲームのセリフまとめとかイベストとか見て欲しい。以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?