見出し画像

あなたは使った事ある?スマホアプリ紹介Vo.1

久々のnoteです。
作曲ユニットたてよこの咲坂です。

ブログみたいにラフに書きたい気持ちもありつつ、まずは色んな人に見て欲しいので音楽以外の部分も前回に引き続き発信させて頂きます!

前回はホームページ制作アプリについてでした。
「たてよこのホームページが可愛い!」
「観やすくていい!」などの声をかけて下さった方も沢山いて嬉しくて皆も真似して!という気持ちで書かせて頂きました(^^)
誰でも簡単なので参考にして作ってみて下さい~

前回のnoteを読む
たてよこサイト

*┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ︎*

さて、本題に戻って、今回は「クリエイターがオススメするスマホアプリ紹介 Vo.1」です!

「TimeTree」

ざっくり言うと、スケジュールを書くアプリです。
ですがそれだけだとデフォルトのスケジュール帳でいいですよね。

このアプリの出来ること!!

沢山の機能!!
私は主に制作スケジュールを横田さんと共有して利用しています。

何より始めてすぐ説明なしでも使え、可愛くて新しいデザインも楽しいです(^^)
1番お気に入りの機能は、予定ごとにチャット形式で会話出来る事。
ラインやメールだと流れてしまう大事な事などをラインの会話形式で送信し合えます。
参考音源の詳細や変更点など、移動時間にぱぱっと観れるのが最高です!

が!

絶賛しといて何ですが実はこのアプリ、以前アンインストールした事があります。。。(正直者!)
その時は友達(特に仲の良い親友など)と遊ぶ予定などを決める用に使っていたのですが、結局ラインなど連絡の取りやすいものが向いていました。今はお仕事関係のスケジュールに特化して使用しています。

1つのアカウントで複数のスケジュールが立てれるので、お好みに合わせてプライベートでも使用可能です◎

*┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ︎*

私は特にお仕事関係のスケジュールなどを楽しく把握できるスマホアプリかなと思ったので気になったら是非使ってみて下さい。

次回は横田さんがアプリ紹介をしてくれます(^^)お楽しみに。



咲坂美音
作詞・作曲・ベーシスト

作曲コライトユニット
「たてよこ」にて活動中