見出し画像

11人なら思い出も超えられる!「#明日も明後日も夢見続けたい」

ついに…ついにLiella!5thライブ前日だ…
どうもこんにちは、タテウオです。

まず初めに。
こちらの記事は、きらんさん主催の企画「#明日も明後日も夢みつづけたい」のサブ企画であるブログリレーの記事となっております。「5thライブで期待したいこと」をテーマに、皆様素敵なブログを書かれていると思いますので、ぜひほかの方のブログもチェックしてみてくださいね。

さて…
あなたはLiella!の中で「この楽曲はこのかたちで披露してほしい」というこだわりはありますか?
~人で披露してほしい、この曲と一緒に披露してほしい、そういった思いがある人は多いはずです。

例えば。
僕自身の話をしましょう。僕はずっと「5人の時の思い出」として取っておきたい楽曲がありました。
それはWish Songです。

結ヶ丘の初めての学園祭で心を結んだのはあの5人だったから。初めて学校全体が音楽で結ばれた瞬間だったから。
あの「5人」が成し遂げたことだから、大切な思い出として、「5人の曲」として、大切にしまっておきたいなと密かに思っていました。

その胸にいだいてる熱い想い
五線譜の上結んで 青い空響かせるの

Wish Songより

あなたは、今回の5thライブの前日談となる動画の「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 5th LoveLive! ~Twinkle Triangle~スペシャルムービー『Road to Twinkle Triangle』」は視聴しましたか?
その動画の中で、恋ちゃんは次のように言っていました。

11人でWish Songを歌いたい、と。

その言葉は思いのほか自然に自分の中に入ってきました。この曲にはこんなかたちもあるんだって。

きっと、11人で歌うWish Songは素晴らしいものになると思います。11人でこの曲を歌うということは、恋ちゃんがずっと夢見てきた「結ヶ丘を一番の学校にする」という夢が、実現に近づいてきている証拠でもあるからです。
何も必ず5人で歌わなければならない楽曲ではない。だって五線譜の上では知りえなかったメロディを、今の11人は奏でることができる。

五線譜に線を足したら まだ知らないメロディが煌めいた

TO BE CONTINUED より

ここからがこの記事の本題です。
僕が今回のLiella!5thライブに期待したいこと。
それは、「良い意味での裏切り」です。

今回の5thライブ、前日談動画の方でも示唆されていた通り、今までの楽曲を違うメンバーや人数で歌うこともあるでしょう。そして、その楽曲ひとつひとつはきっと誰かにとって思い入れのある曲です。

だからこそ、「あの時披露された~は良かった」という思い出すら超えた、今の11人のLiella!にしか表現できないその曲の魅力を感じたい。
今のLiella!ならそう思わせてくれる。

4thライブに行った人なら首を縦に振ってくれるでしょう。だってあの千秋楽の「UNIVERSE!!」を披露してくれたグループなんですよ?彼女たちとなら最高の思い出をつくれそうじゃないですか?

4thライブを見れなかった人は大いに期待していてください。その期待なんかちっぽけに感じるくらい最高のライブを彼女たちは見せてくれるはずです。

私事ですが、今回のライブのうち3/4公演が、連番相手が初めて11人でのナンバリングライブを経験する人です。
その3人全員に、ライブ終わりに言ってやろうと思っています。
「11人のLiella!って最高だろ」って。

とは言っても、なんだかんだ11人のLiella!と会えるのがそれだけで楽しみすぎるくらい楽しみで、さらに久しぶりに披露される楽曲がたくさんあるっていうんだから、もう既に期待感で過去一ライブを楽しんでいるまであります。

あとライブ当日まで3時間。本当に本当に楽しみで仕方がないです。
明日はみんなで最高に楽しんで、みんなで心を結んで、最高の時間にしましょう!!!

いつまでも いつまでも
繋いでく 君のハートも
ここから出会ってく沢山のハートも

シェキラ☆☆☆ より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?