見出し画像

立ち踊り(特にトップロック)に最適なアニソン10選


自粛期間はスタジオも使えず、家は広くないから得意のスキル練は出来ず

かわりにトップロック(ブレイクダンスの立ち踊り)ばっかりやってたら、いつの間にか上手くなってて嬉しみ♪

楽しくて練習する→上手くなる→上手くなるのが楽しくて練習する→上手くなる
のループに入り、ASHITAKAは今トップロックに絶賛ハマり中!

Twitterでもこんなのをアップしました

あとこれを機にTikTokの更新を頑張ろうと思って、毎日更新頑張ってます🙌

そんなこんなで本日は
アシタカ的、トップロックに最適なアニソン10選!

これは多分bboyからある程度は賛同を得られると思うんだけど、BPM(曲の速さ)だけじゃなくトップロックに気持ちいい曲のジャンルってのがあるんだよね!

アシタカは16ビートの軽めな音が特に好き
ズンズンダッとかズクズクダンとか




文字でわかるかい!!

ということで早速いきましょう!
あまりにもアンセムなやつは極力排除してます!


①爆走夢歌 / Diggy-MO' (ソウルイーター ED)

これはもうトップロックっていうかBBOY御用達アニソンみたいなところあるよね!
このビートのリズムと音が気持ちいいんだ♪

②Dancing to Night 〜君への最短ワープ航路〜 (RobiHachi ED)

これはズクズクダンタイプの曲ではなく、どっちかっていうと四つ打ちだけど、曲的には完全にダンスチューン♪全ジャンル気持ちよく踊れるのがいいよね♪

③メリゴ feat. SKY-HI / サイプレス上野とロベルト吉野 (グラゼニ OP)

これも爽快感あって気持ちよく踊れる!ブロンクスとかしたくなるね笑。LOCKもいけるのでは?
ちなみにEDもめちゃくちゃいい曲なので聞いてほしい!

④Pursuing My True Self / 平田志穂子 (ペルソナ4 OP)

おしゃれ曲量産アニメことペルソナから。
ショーケースでも一回使ったことあるやつ!
オシャレにトップロックしたかったらコレ!!

⑤TORCH / Lia (CLANNAD AFTER STORY ED)

この曲はあまり流れないけど、アシタカ大好き曲。この爽快感が良きー!
色んな音が入ってるから色んな音の取り方が出来ると思う!
基本ビートのリズムも気持ちいい!!

⑥Loosey / The Stripes (爆裂天使 OP)

ちょっと昔の曲から一曲
いや、これはもうブレイクビーツなんだよね。かっこよすぎる。
昔のアニメは、当時流行っていた曲のジャンルも相まってダンスチューンのイケてる楽曲が多いんだよね実は。。。

⑦Fly Away / 伊沢麻未 (エウレカ ED)

これ。この曲が好きすぎる…。めちゃくちゃ気持ちよく踊れる…
この1~2年でDJタイムで結構聞くようになって嬉しい…。Cocaありがとうな…。
アシタカは跳ねるような軽めのトップロックが好きなので、この曲がまさにそれが体現できる曲なのでめっちゃさいこう。。もちろん曲自体も最高。

⑧Life goes on〜side K〜

これは完全に四つ打ち。ハウサーで知らない人がいたら聞くべし。
四つ打ち楽曲自体は大好きだし、その中でもこの曲は取れる多いし、BPMも気持ちよく踊れる曲なので、もっと広まれ!!!DJタイムで聞きたい!!!

⑨フラワーガール / 四条貴音 (アイマス)

これ一度もDJタイムで聞いたことない笑。それくらいかなりマイナーな曲だと思うんだけど、いい曲なんだよ・・・。

ズクズクダンのダンの特徴が結構あるのと、BPM124なので全然トップロック出来るけど、ちょっと早めに踊りたい人はおすすめ

⑩IKEBUKURO WEST GAME PARK / Buster Bros!! (ヒプノシスマイク)

ガツガツに踊りたい人はこちら!
もはやブレイクビーツその2。気分は完全にブレイクビーツで踊ってる笑


以上!いかがでしたでしょうか!
余裕で10選じゃ足りなかったな。。。

またトップロックコンテストやりたいな。。。

ちなみにこれらはiTunesストアにはもちろん、Amazon Musicなどのサブスクサービスにもあります!
サブスクについてはこちらを参照↓

もしこんな記事を書いて欲しいなどあれば、遠慮なくコメント欄へ!
下の欄にあるサポートもお待ちしております♪記事を書くモチベに繋がります!!

ASHITAKA (BEFEEMOSS / ACE SPEC / ギネス世界記録保持者)
HP:https://www.ashitaka-dance.com/
twitter:https://twitter.com/tatestyle
instagram:https://www.instagram.com/ashitaka1018/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?