見出し画像

主に未経験を対象にした無料オンラインレッスンやります

**ASHITAKAです!!

やります!!!!**

これをやるに至った経緯とか思いとか書いていこうかと思います!!

この自粛で一番最初に思ったのは

自粛でイベントもいけない、遊べない、何もできない、暇だ

って人が絶対いるだろうな。

じゃあこれを機にブレイクダンスに興味をもってもらう。ブレイクダンスを新しく初めてくれたらいいなってことで

こんな動画をアップしました

あとこのレクチャー

おかげさまで
ワンラビなんて3日で出来るかよ!!
というコメントを沢山いただきました(そこはソロパートだから自由にやってくれ!!w)

同時に、オンラインレッスン自体色んな人がスタートしだしました。

でも見てる感じ
今までのリアルレッスンをそのままオンラインにもっていっただけの人が多いな~とも思いつつ
今までの生徒に向けたものが多いなぁとも思いつつ

でも自分の中では
この自粛期間をチャンスに新しいこと初めて欲しいなって気持ちが強いところで

未経験・超初心者を対象にした配信形式のオンラインレッスンやってみるかぁ!

って結論に至ったのでやることにしました!!

毎日10分という内容にした理由は
少ない量で少しずつやって欲しいなというところで。
イメージ的には毎日やるラジオ体操笑

とはいえ10分だったら気づいたら配信終わってるー!!ともなり兼ねないので

最初数分雑談→10分レクチャー→質疑応答(コメント拾い)で30分くらいの配信をしていこうかと。

あと、これは詳しく教えたいなぁって技は30分レクチャーとかじっくりやることもあります(来週で言うとスレッド)


ちなみに、一つの技に対してもっと細かく教えるってなると30分とか1時間とか余裕で教えれるんですよね。
その技を使ったネタやセットの作り方。
派生の紹介
いい例と駄目な例の比較
など。
それを抜きにして技単体のレクチャーを10分にギュッとまとめて教えるんで、上のことなどもっと細かく教わりたい!!って人は有料版に移ってもらえればいいかなって思います!!

もちろんその配信見て、めっちゃ為になったなぁって思ってくれたらスパチャやnoteのサポートもあると嬉しいです。

**とはいえこれをやる一番の目的は

ブレイクダンスに興味をもってもらう。新しくブレイクダンスを初めてもらう**

なので、そうなったらもう満足🙌

興味もってるけど始めれられなかった人がいたら是非拡散して、友達誘って、この配信を見てくれたらと思います!!

チャンネル登録すると、通知が来て、見逃しなくなるのでチャンネル登録たのむ!!

とりあえずこんな感じのことを思って始めるので
集まる人が少ないとか、需要なさそうとか思ったら速攻で終わる可能性ありますのでよろしく笑

ASHITAKA (BEFEEMOSS / ACE SPEC / ギネス世界記録保持者)
HP:https://www.ashitaka-dance.com/
twitter:https://twitter.com/tatestyle
instagram:https://www.instagram.com/ashitaka1018/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?