なぜかバタバタしてしまう自分とふゆのシーズンの初体型投稿の続き

毎日投稿っていうのは本当に難しいものですね💦
投稿しなければっと思ってはいるもののプライベートの用事や年度末だからしなければいけない業務や今後使えるような資料の作成などしちゃう毎日。
まぁ何もないというよりも良いことなのかもしれないですね。下記より本題にいきましょう!

前回はスノーボードについて記入しましたね(https://note.com/tateshina_kanko/n/nb3d598a47526)
今回は2つ目3つ目の紹介を一気にしちゃいますね😁
2つ目はスノーシューで3つ目はガイド員
実は昨年になるまでスノーシューの存在すら知らなかった自分😅本当に初めて聞いた時に思ったのは雪で靴を作るのかな?っていうレベルでした。まさにガラスの靴ならぬ雪の靴みたいなイメージでお願いします。
実際は全然違ってましたけどねww
写真も載せときますか!

スノーシュー

こんなやつね!知ってました!?
俺だけが知らないのかな?まぁどっちでもいいや!
これをスノーブーツとかスキーブーツとか履いた上からつけるんですけどまぁ歩きにくかったw
初めて履いた時はそれほど雪もなかったので正直なんやこの足枷は?くらいの感じでしたね😣
2月3月で降雪量も増えてちょっとふわふわしてる感じを体感できた時は「ええやん」くらい。雪に埋まって行くところもあるけどそれもまた楽しいと感じれるようになってました。
スノージューに慣れてきたところでモニターですけど自分がガイド員としてのガイドを実施。
お客様とスノーシューを履いて雑談やこの場所の特徴を話しながらの歩きは本当に楽しい。やっぱ一人で歩いたりただ単に歩くのとは違ってこの場所にいる人と歩けることは本当に楽しくて良かったと言っていただけることが多々ありました。その中でアイスを作ったりヒップそりをしたりもします!
やってて楽しかった。来シーズンからはモニターではなくなりますがガイドツアーは予定ですのでご利用くださいね!

ヒップソリ
一緒にスノーシューで歩きました

この町で遊ぶ方法はまだまだありそうでこれからも毎日楽しめそうです。
是非とも立科町に来られた際には観光協会や町の人たちとお話ししてみてくださいね