『Think Civility 礼儀正しさこそ最強の生存戦略である』を読んで

おはようございます。たてれんです。
今回は『Think Civility 礼儀正しさこそ最強の生存戦略である』から学んだことを共有していきます。

この本はタイトル通り、礼儀正しさが人間関係においてどう役立つのかを具体的エピソードを交えて紹介している書籍です。タイトルはかなり大げさに言っているように聞こえますが、それはマーケティングの一種ということで‥

無礼な態度は周りの人の思考能力・認知能力を下げる

無礼な態度をたった一度きり体験もしくは見聞きしただけでも、内容はともあれ被験者の集中力は低下してしまうことが実験でわかっていますと本書にはあります。

偏見をやめよう

人は無意識のうちに偏見を抱えているもの。より自覚的に意識することが大切。


簡単にまとめてみました。ご参考になれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?