見出し画像

THE ALFEE 桜井賢さんお𝐁𝐈𝐑𝐓𝐇𝐃𝐀𝐘🎂🎉🍾

2023年1月20日(金)は8年来の推し、THE ALFEE 桜井賢さんの68歳のお誕生日です🎂🎉🎁💐🎀👏🎊💕

AL中(ALFEE中毒)の間では桜井さん推しは

まさらー

と呼びます。

わたくし、桜井さんのイケボとベースを弾くダンディーな外見とお茶目さに沼った、若い側のAL中です😎

アル中と言ってもお酒は飲みません😂
元々たまに嗜む程度で、強くもないですが、車社会の田舎ゆえに外ではほとんどお酒飲めません🥺
そんなこと言ってたらメンタル系のお薬にお世話になることになったのでアルコールと相性よくないので…

話が横溝正史しましたが、(これも桜井さんがよく使う「話が横に逸れる」の意)

ドラマ「サラリーマン金太郎」の主題歌「希望の鐘のなる朝に」で知って(ドラマは見てないヽ(・ω・)/ズコー)
子どもながらに
「いい声、歌うま」
と思いながら何年もあちこち遠回りして2014年の40周年にやっと沼るんです。

高見沢さん、坂崎さんのお誕生日はライブツアーのある時期なのでライブの最中にお祝いしてもらえますが(有料誕生会)、桜井さんはツアーの無い時期なので還暦の時だけ特別にライブでお祝いをしてもらえました㊗️

ところがコロナ禍がやってきてライブができない時が続きました。

有料配信でのライブが始まりました。
ライブだけでなくトークなどを盛り込んだ

Come on!ALFEE!!

という配信番組として続くようになりました。
今日がカモアルシーズン6の初回であり、番組タイトルが「桜井賢 生誕記念日」

「生誕」てw
アイドルの誕生日ライブみたいw

歳の差は親子ですが

お互いに長生きしましょう

昨晩0:00に春ツアーの地元公演のチケットエントリーが始まったのも素敵なご縁です🫶

春に全員元気でお会いしましょう

改めて

✯ℋᵅᵖᵖᵞ ℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ ᵗᵒ Masaru sama✯

あ、雪が降ってきたようだ❄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?