見出し画像

クリアーやレシーブが奥まで返らない方

入学と同時に購入したラケットを3年たってもずっと使用している
折れないから学生時代に購入したラケットを社会人になってもずっと使用している方いませんか?

クリアーやレシーブが奥まで返せないのはラケットのせいかもしれません!
ラケットは使用期間が長いとへたりがきます。

私は中学の部活の時に購入したカーボネックス35を大学のサークルでも使用していました。

折れてないしラケットに拘りがなかったためそのまま使用しておりました。
(お金もなかった。。。

ある日社会人のサークルにお邪魔したときに上手い人からすぐにラケットを買いなおせ、ガットも張りなおせと言われました。

お金もなかったですし、自分のショットがいまいちなのをラケットのせいにもしたくなかったのでそのまま使い続けておりました。

10年後コロナ太りでバドミントンを再開しようと思い、3日坊主にならないようお金をかけることによってせっかく買ったのだからバドミントンを続けようとなることを期待しラケット(デュオラ10)を購入!

サークルを探して参加し、基礎打ちを久しぶりにしてみたのですが、めちゃくちゃいいw
現役の時より楽にクリアーもレシーブも奥まで帰りました。

経年劣化によるへたり
勤続疲労によるへたり
単純に何年も前のラケットよりもラケットの性能が向上している

あなたが飛ばせないのは技術的な問題よりも上記の理由かもしれません。
これを読んでくださった方で同じラケットを何年も使用している方は是非
新しいラケットを購入してみてください!

では!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?