見出し画像

2023年9/1~9/10までの立川志ら乃

9/1
ゾンビフェス対策稽古日
結構重要な部分の変更あり

やっぱりお試し新作らくごの会は定期的にやった方がいい

夜は新谷ゆづみさんが出演の舞台へ

9/2
8/30が誕生日のかみさんへのプレセントとして寿司購入
幡ケ谷ダイエーで30%引きの寿司をいくつか

めちゃくちゃ好評でごきげんだった

まぁ私の分もあるので、いつもの買い物となんら変わらないわけなのですが

9/3
ゾンビフェス

やっぱり独特の緊張感がある

もっとかる~いゾンビ落語が作れたら本当にいいのに!
って毎回思う

バカゾンビ落語を目指そう

9/4
お客さんから株主優待券の差し入れ
その券が使えるバーガー屋がオススメということとでのの一と

人生初サードバーガー

9/5
MOWのマスクメロンがうますぎた

9/6
人生初の池袋演芸場の高座

むちゃくちゃ緊張したけど、鯉八くんとか伸治師匠など知ってる人が多くてなんとかなりました

池袋演芸場に来たのは学生の時、小朝師匠目当て来たのが最初

30年くらい前のはなし

9/7
定期健診
渋谷区からがん検診のクーポンが来たので、今度始めて受診しようと思いますと先生に言ったら
「一度腫瘍マーカーの検査やってみますか?」

この日は採血の日だったので、いつもより少し多めに血を取るだけで簡単に検査できるとのこと

さて結果はどうでますか

夜はらく兵のトライアルの落語会へ

師匠の「いいんだけど・・・どういう落語家になりたいのかがちょっとよくわからないんだよ」というらく兵への問いかけ

そこ!
そこなんだよ!

舞台袖でで「うわ~!」ってなった

「そこ」はころころ変わったっていいんだけど、できれば途切れず持ち続けていた方がいいものなんだよなぁ

そして弟子を持つと「そこ」がめちゃくちゃ気になる

会が少し押したので、全て終了後少し走ってオオゼキ下北沢店へのの一と飛び込む

見切り品のすいかなど購入

9/8
渋谷稽古日
帰り、京王線手持ち最後の回数券を使用

まだ回数券を扱っている電車ってあるのか?

9/9
池袋演芸場二日目にして千秋楽

楽屋で本当にご無沙汰の談幸師匠とお話する機会があり嬉しかった

とにかく会場を沸かせたいと思い、熱弁まくら

池袋演芸場は本当にやりやすい小屋だなぁ

9/10
雑誌原稿用の読書日
発達障害系のものをたくさん読んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?