見出し画像

2024年7/1~7/10の立川志ら乃

7/1
にんにくは冷凍保存がオススメ、みたいな情報があったのですが本当か?

やり方が良くなかったのか、にんにく自体に何かあったのか
とにかくにんにくの激しい刺激臭でとんでもないことに

今度は少量の青森産にんにくを買おう

今日の一曲

7/2
昨日誕生日だった弟子ののの一
山口茜さんからもらったお菓子キットで作ったクッキーを稽古場に持って来た

女子のテンションが爆上がりしていた

今日の一曲

7/3
映画「帰ってきたあぶない刑事」
今までの劇場版あぶでかは正直そんなに好みじゃなかったので、うんとハードルを下げて鑑賞

結果
「めちゃくちゃ良かった」

もちろんあぶでかを全く知らない人にはあまりオススメできないのですが、ちょっとでも好きならオススメ

ほぼ初見の弟子も
「今年の映画ベスト3に入るかもです」

とのこと

興奮そのまま、お笑いライブを見にシアターマーキュリー新宿へ

ぺこぱにトム・ブラウンに・・・いやいや全員めちゃくちゃ面白かった!
いや、クマムシだけ・・・
いやいや良かったよ

今日の一曲

7/4
昨日空調のきつめなところにいての体調不良が引き続き

若くないので自宅のエアコンも新しくした方がいいと心の底から思った

今日の一曲

7/5
オトメカイ参加者のために追加した渋谷稽古日

先日見たお笑いライブの興奮冷めやらぬ様子

今日の一曲

7/6
外付けHHDが認識しなくなったので、取り急ぎ同じものを購入し接続

・・・認識しない!

ネットで検索して「まず落ち着いてレコーダー本体の電源を入れ直せ」的なものを見たので、それを実行

認識した

そして修理に出そうとしていた今まで使っていたやつも問題なく認識し作動した

もっと早めに一旦落ち着けば良かった

今日の一曲

7/7
都知事選の投票後、新宿デパ地下散策

弟子に「今日七夕だね」と言うと
「はっ!!!今気が付きました!!!」

今日の一曲

7/8
渋谷稽古日
弟子はナツノカモの個展へ行くとのことで、事前に私の家で稽古

まだまだ発声そのものに迫力がないので、その辺りの指導を

渋谷の稽古場でもオトメカイ参加者に同じようなことを

プロかアマチュアかということよりも「プロっぽさ」を目指すのが、私の基本方針のようだ

今日の一曲

7/9
人生二回目の献血
弟子は今回も献血不適合者としてジュースをただ飲みに来た人に

今回の予約特典は充電バッテリー
弟子にあげた

その後、映画「数分間のエールを」
エンディングの曲がめちゃくちゃかっこ良かった

今日の一曲

7/10
一日中、頭がなんだかふらふらしていたのは昨日の献血でも天候のせいでもない

加齢と生活習慣だ!

今日の一曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?