見出し画像

2023年9/21~9/30の立川志ら乃

9/21
土屋礼央さんとの落語会、チーム志ら乃
この日は礼央さんが「狸の札」のネタ下ろし

終演後、礼央さんを前にして私の「狸の札」の実演

自分がやった後だと「そうか!そこはそういう感じか!」と吸収力抜群

来週の礼央さんはどうなっているのだろうか

9/22
談修兄さんさんの代演で藤沢へ

この日一緒の出番の好志朗さんとは彼がピン芸人「西村」時代からの知り合い

稽古付けてくださいとのことなので、連絡先の交換

9/23
弟子の勉強会の日だったけれど、中止にさせた

色々しっかり言わないといけない時もあるのだと思った

9/24
図書館&ブックオフ巡りをしようと歩いていたらばったりのの一と鉢合わせた

9/25
ここ数か月の感情の整理をする日だったと思う

9/26
土屋礼央さんとの落語会「チーム志ら乃」

オープニングトークは「モダン館のチケットをオオゼキさんがたくさん買ってくれた」

私のネタは「雲八」

弟子を取る前じゃないと絶対に作れなかった作品

かっこつけすぎないバージョンでしゃべることができました

できれば近い内にどこかでやっておきたい

9/27
「夏空ダンス」
そうか熊本復興プロジェクト的な映画か
倉島颯良の表情は正面、斜め、横、でめちゃくちゃ変わる

角度で表情変わるのは当たり前だけど、ここまで印象変わる人もなかなか珍しいと勝手に思っている

横顔は神々しい

9/28
「誰も見てねぇよ」と思ってますが、誰でも閲覧可能な状況の場所ではあるので、感情が色々の時はとにかく発信をやめている

現在落ち着き期なので、ここ一か月分をできるだけ遡って更新しよう

9/29
金曜新宿
終演後みんなと少し話をして、「やっぱり新作の会は続けよう」
としっかり思えた

9/30
渋谷稽古日
来月のチーム志ら乃を急ピッチで&年末のオトメカイの仕込みを早々に

弟子問題はなかなかうまく行かない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?