見出し画像

2024年の1/21~1/31の立川志ら乃

1/21
立川流昼の新作の会
昨年まで新宿で行われていた会が無くなったので、代わりの会として立ち上げてみました

正直やらなくてもいいかなと思っておりましたが、これはやって正解の会でした

なので同じメンバーで3/10の夜に同じ会場で二回目を開催します

1/22
まだまだ体調面はリハビリ状態
昨日の疲れがバリバリ残っている

なので図書館の本を読む&録画消化&コサキン録音分を聞くなどなどで一日を過ごす

1/23
モダン館の高座上り下りをもっとスムーズにできるようにしたいと色々考えた結果、さらなるアイデアが浮かびヨドバシで諸々購入

大きくてしっかりしたものを「ドン!」と備え付けたいところなのだけれども、「倉庫に置いておくという」ことがあるので、そこが一番の知恵の絞りどころ

1/24
銀座ヤマハでピアノのコンサート観劇

ついでに東急プラザ銀座でのLOOK展示イベントへ

それにしてもここ数か月でこんなに銀座エリアに足を踏み入れることになるとは

1/25
東京かわら版に私のイラストが掲載されていた!
目の下のクマがそっくり過ぎてちょっと引いた

体全体の血流良くしないと早死にしそう

1/26
弟子の個展のタイトルなどを決めて行く
まだまだ先だと思っているけど、ぼんやりしててとんでもないことになりそう

要注意!

1/27
明日のモダン館のパンフ作りなどの準備をしているうちにあっという間に夜になる

1/28
朝かなりの揺れ

モダン館昼席&一門会

談洲くんとのトークで「談笑一門は優秀過ぎて参考にならない」ということを感じた日

1/29
喜久子さんのいけばなを見に銀座三越へ

たくさんの作品の中、ようやく喜久子さんの展示に辿り着いた!と思った次の瞬間「ご本人登場」!!!

本当に偶然会場にいらっしゃったようで、お互いにびっくり

少しだけ立ち話をして会場を後に

そして、かみさんが「仕事部屋が感想する」と言っていたので、銀座ロフトで電気不要の加湿器を購入

実用性よりもかわいさ重視で選んだけど当人に大好評

1/30
土屋礼央さんとのチーム志ら乃

私は自分の体調を確認しながらの「反対車」と
初天神のワンシーンを拝借した「子は鎹」の二席

1/31
土屋礼央さんとのチーム志ら乃
今日のトピックスは
「足袋を忘れた土屋礼央」

私はテンション上げ過ぎないようにしながらの「看板のピン」と差別用語とはなんぞやというようなマクラから「唖しの釣り」の二席

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?