見出し画像

2023年6/21~6/30の立川志ら乃

6/21
日本橋亭昼席
色物さんの代演で出演
10分枠なので、マクラ振って短めの落語をと思って高座に上がったのですが、結局20分超えてた

不安でやりすぎちゃう

ここコントロールできるようになったら一つ上のステージに上がれるはず

終演後
テアトル新宿で「ブルージャイアント」

突破力のある者への憧れは消えない

6/22
柳家花緑師匠の独演会へ
楽屋で発達障害についてのはなしを少々

花緑師匠はのの一のひとネタに「いいね」を押して下さることもあり、私のツイッターを見ている様子

スーパーでの購入品写真を見た感想として「庶民派だよね~」と

いやいや私にとって成城石井とか全然庶民派じゃないし!

6/23
稽古日
いや~難易度高いことをやらせてるなぁと実感

今できることだけではなく今後できるようになるためにやることも大事、みたいなことでネタ変更せずそのまま進むことにした

楽しくやってるうちに結果出ちゃいました!みたいな導き方ができたら最高なんだけどなぁ

6/24
散髪
販売機にお釣りの札がデロ~

6/25
町田倉庫寄席

演者もそうですがお客さんも大変
来場者の事も考えた会場作りを検討した方がいいかも

帰りはロピアへ

ロピアの保冷リュックを持って行くのを忘れた~!

6/26
師匠というような立場の人の仕事の一つとして「引導を渡す」というのがあると思います

引導を渡さないなら「その人の持ち味を引き出す」のが仕事

引導も渡さず「なぜできないんだ!」とだけ言い続けるのが最悪

そんなことを考えた稽古日

6/27
関智一さんが主催しているヘロQの公演へ

ASDグレーゾーンの脳みそだと、正直「演劇」は苦手なエンタメ
そんな人間でも「最初からおしまいまで非常に楽しめた」公演

演劇をここまで楽しめたことって初めてかも

ヘロQありがとう

6/28
のの一とオーケーへ
レンジでチンする冷凍冷やし中華なるものを発見し衝撃を受ける

オーケーで買ったものをロピアの保冷リュックに入れて帰路

6/29
自宅近くに「駒テラス」なるものが誕生した
そして数日前に懇親会的なことが開催されるとのことだったので、のの一を派遣

私も同席しようと思ったのですが、散々考えた結果行かないことを選択

ASDグレーゾーンの人が一番がんばっちゃいけない場所だと思ったから

12:00くらいに終わるとのことだったので、近くのフォルクスで落ち合い、ランチをしながら結果報告

ガツガツしないと生き残れないかもしれないけど、自滅しちゃうのが一番良くない

のそのそやっていこうと今一度自分に言い聞かせる

6/30
もう半分をぼんやりず~ぅと考えながらただただ過ごした日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?