見出し画像

2024年2/1~2/10の立川志ら乃

2/1
映画のファーストデイサービスの日
のの一とバルト9に鬼太郎を見に行く

序盤「これほとんど犬神家の一族だよな」と気になってしまい、結局最後までしっくり来ないまま鑑賞終了

あんなに同じでもいいの?
まぁいいのか

その後、正月に切れた羽織紐の代わりを探しに着物リサイクルの新宿福服へ
数点購入

2/2
のの一と諸々連絡を取り合っている最中、出演落語会の日程書き忘れていたことに気が付いた

こういうミスが本当に怖い
そして思いのほか定期的に発生するので、確認大事

そしてこの日の日暮里寄席は出演順を当日決めるという会にしていたらしく、色々案が出た中「前座さんが師匠にしたい人ランキング」というものが採用された様子

その場にいたのの一が順位を付けたらしいが、下位の人間がかなり不服であるという態度を見せたらしい

そりゃ男のプライドということを考えたら傷つくだろうけど、そんなことをやらせておいて落ち込んでんじゃねえよ!

2/3
品川ステラボウルで観劇後、新宿のデパ地下

2/4
久々にごはんを炊くも、昨日買ったハンバーグを見た瞬間にパンが食べたくなった

2/5
雪の日のしのばず寄席
初の集客ゼロなんじゃないかと思いきや、お客さんが数人ちゃんと来て下さるのでありがたい

またこういう日に来る方は少数精鋭で全員前のめりなのでしゃべっていてとても楽しい

そんなことを楽屋で鯉昇師匠とおしゃべり

2/6
区の歯科検診
歯の本数が生まれつき少ないと言われた
今までの検診では言われなかったので、途中で抜けたのか?
いや、それは大したことじゃないからだと思うことにした

歯の検診をした歯医者の下の階に内科があるので、区の健康診断の予約をして帰宅

午後はのの一と「渋谷のラジオ」の番組出演

一度スーパーの話しでお声が掛かった放送局

2/7
渋谷区は50才だとがん検診のクーポンがもらえる
なので人生初の胃がん内視鏡検査をしようとしたけど、予約が全て埋まっていて受診できない!!!

検診なめてた

あと検便むずい
もう少し大きいやつでざっくり取れるようになればいいのに

2/8
下北沢本多劇場でオクイシュージさんの舞台観劇

今まで見た中でベスト5には必ず入る面白さ

こんなものを作り出せる人と同じイベントに出てるのかぁ

2/9
高円寺まつりの小春志の会に呼んでもらった

打ち上げで色んな手料理を頂いた
その中で、うなぎに出汁を掛けて食べるというものがあった

安いうなぎだとちょっと硬いから出汁を掛けて食べると丁度いいとのこと

これがめちゃくちゃうまい!

この食べ方最高

2/10
渋谷らくごのトップバッター
ネタに悩んで結果「子は鎹」をチョイス
そして時間をかなりこぼした

帰りは弟子とハナマサに寄る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?