見出し画像

2024年1/11~1/20の立川志ら乃

1/11
咳が止まらないので、すがも亭出演を見合わせ、左平次さんに代演をお願いした

「お互い様」

という精神が本当にありがたい

1/12
稽古日
山口勝平さんの息子竜之介くんと娘の茜さんとの落語会を企画し
「次世代山口家」というタイトルが思いついた

そして今日が稽古初日

声を張ると咳が出そうなので、のそのそアドバイスなど

1/13
人と会う約束があるので、ついでに買い物など色々済ませようと思ったけれども体調不全で用が済んだら一目散に帰宅

いつまでこの一進一退が続くのか

1/14
ようやく「何かをする」という気力が少しだけ出て来たので、今日から遡って日記を書こうと思います
でもまだしゃべろうとすると咳が出る

夜、ヨドバシカメラの店舗受け取り商品を引き取りに行く
複数購入したゆたぽんの一つを弟子にあげてみた

生活が豊かになるはず

1/15
益田ミリさんの作品を手あたり次第読んでいる最中

1/16
入江雅人さんが作演出の舞台観劇
入江さんの作品はいつも演劇というよりも映画を見ている感覚になる

なので好き

下北沢まで来たので、観劇後はオオゼキ

1/17
広小路亭夜席の主任
まだまだ探り探りの高座だけれども30分務められて本当にほっとした

でも、余裕なし

1/18
昨日久々の高座だったので、ぐっすり
気分よく目覚めたのだけれど、長続きしない

夜は稽古場へ

まだまだ以前のように声を張るということができない

体力欲しい

1/19
弟子が落語会の手伝いで忙しく、稽古日に参加できないので自宅稽古という流れに

稽古のついでに洗濯機を使う

どっちがついでかは聞かないことにしている

おげんさんのサブスク堂などを見せてみた

1/20
体調一進一退
意識しすぎて眠れないという弱弱人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?