見出し画像

ニガテナコトのハナシ

生きていますか?落ち着きのある、余裕のある大人になろうと頑張る必要はありません。落ち着きや余裕がなくてもあなたの人を想う気持ちがあればいいんです。ただ、それだけで...


お久しぶりです。最近、AirPods Proを購入するのに2時間悩んだ盾盾(タテジュン)です。8回目らしいですねー。
毎月1回はnoteを書くはずだったんですが、先月の9月分を忘れていました。
最近、私生活では資格の勉強やバイト、卒論の研究で忙しいフリをするのに精一杯でnoteを書くことなどさらさら忘れておりました。

今読んでる暇で怠惰な読者からは「知らねーよ」という愚かで稚拙な声が聞こえてきそうなので、後悔はしておりません。
「待ってました!」という頭のおかしい読者にのみ一応謝罪しておきます。
ごめんちゃい。

本日は、内定式でもらった氷結のレモンとおつまみカルパスをいただきながら、シティポップの音楽をかけて趣のある雰囲気でダラダラと書いていきてぇと思います。


誰や、安っぽい空間やな思ったやつ、出てこい!


そんなことはさておき、今回のハナシはニガテナコトのハナシですねー。

皆さんは苦手なことはありますかー?

はい、もちろん皆さんにもあると思っています。


完璧な人間っていませんから、、、たぶん、、、しらんけど。


そんなこんなで、わたしにも苦手なことは多くあるのですが、今回はそのなかでも、度を越えた日常生活に支障がありそうな苦手なことを紹介してぇと思います。 「興味がない」という人は興味を持ちなさい!!



私の苦手なことというのが、、、目的地に到着することです!


つまり、方向音痴ってなわけです。


え、普通じゃね...




いや、普通じゃねーーーーーんだよーーーーー!


「大体、今の時代グーグルマップあればどこでもいけるっしょ」という浅はかで愚かな考え方をしている読者の皆さんへ



わたしを見くびらないでいただきたい!!


ここで、一例として、グーグルマップに示された現在地から目的地までの時間と実際に私が現在地から目的地まで到着するまでの時間をお知らせします。



実例)

大阪難波(近鉄)駅改札➡TOHOシネマズ難波 本館

googleマップ 現在地から目的地までの時間:徒歩3分

実際に私が到着するまでの時間:徒歩25分



なんで、徒歩3分のところを25分もかかってんの


は?googleの罠にはめられたわ、くそっ!


結局、映画館に余裕をもって到着するはずが、超ギリギリで到着してかなりあせりました。ちなみに、難波駅には複数回来ていますが、未だ道は覚えることが出来ていません。


そんなこんなで、私はかなりの方向音痴ですぐに迷い込んでしまうということがご理解いただけたかなと思います。なので、大抵の道案内は友人に任せたりしております。いつもありがとね(^_-)


でも、それでは私の方向音痴は一生治らん!


いつも道案内してくれる友人に申し訳ないなと善のこころしか持たない私は思い、自分なりに原因を分析してみました。主に2つあると思われます。

①グーグルマップのせい

②信じた道を行く、後ろは振り向かないの精神


①はグーグルマップの機能の限界に原因があります。さすがに、駅構内まではグーグルマップも案内してくれません。


おい駅の構内でも機能しろよ、グーグルマップさんよぉー


嘘です。冗談です。このブログを見てる親愛なる読者であるgoogle社員のお偉いさん方へ、駅構内の案内の追加お願いします。あと出来ればでいいんですが、私を社員として迎えてください。


そんなことはさておき、私が方向音痴である理由は②が大きく影響していると考えました。

自信満々


なぜなら...

私は一度歩き出すと、前しか見ず、後ろはふりかえらないんです!!!




「別にかっこよくないですよ」と思った賢明な読者へ、今すぐブラウザバックしなさい。今回だけは許します。


つまり、目的地までの道もわかっていないまま歩きだし、迷いを持つことなく、根拠のない自信をもちながら道を進むので、自分でも途中でわかんなくなっちゃうんですよねー。どの道を行っていいかもわかっていないのに適当に歩くなアホ。


そんなわけで、方向音痴の原因は半分くらい自分にあるような気がします。

「もっと、あるだろ」という声は受け付けません。却下、却下ぁーー!


いずれにせよ、これからはひとりで道に迷ったとき立ち止まって、人に道を尋ねるということをやってみたいと思います。当たり前ですけど。

やっぱり、やらんか....やってみますね!!


内定式でもらったお酒も飲み干し、常備の日本酒にも手がでてしまいそうになっているので、そろそろ終わりますねー。


本日のニガテナコトのハナシはいかがだったでしょうか。

急に真面目な話になりますが、私には苦手なことを克服しようとする人はみんなすばらしいし、魅力的に映ります。苦手なことでも失敗経験を積み上げて、克服しようとする姿勢は絶対に無駄にはなりませんし、これからの人生を生きる糧にもなりえるでしょう。




それでも苦手であれば、私の地図でよければお借しいたします。

方角の正確性における保証はありませんが(笑)




なんか、久しぶりに書いたらいつも以上にダラダラと書いてしまいました。

ま、また気が向いたら、書きます。それよりも、遊び、遊び~!

それでは最後に一言

「全てを受け容れて、なにも求めなくなることほど寂しいことはありません。」


ご精読ありがとうございました。





ps.博多旅行行きたいです。キャンペーンでホテルとか安いうちに行きましょーー!あと、心斎橋でやってるイグノーベル賞の世界展2022行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?