見出し画像

自己紹介

たていしじゅんこと申します。
ヘルシーBOX立石薬店・店主です。
大阪在住。大阪のおばちゃんです。
密かに、大阪のベイマックスを目指しています。

 私は21歳で結婚しました。結婚してすぐに2人の娘を授かり専業主婦か実家を手伝いながら生活していくと思っていました。

 でも子供が幼稚園や小学校に行くようになると 実家が小児科医院だと知っているママ友達から「上の子の薬余ってるんだけど、下の子に飲ませても良い?」「予防注射の間隔はどないしたらいい?」などの質問を受けることが多くなりました。                       

 あ~気軽に相談できる所って少ないんだなぁ・・と感じている時に薬種商の資格が無くなるらしいとのうわさを聞いたことで「今、ここで頑張って資格をとっておかないといけない」と思い一念発起し、堺市にある薬業専門学校に行き、2年後薬種商の資格をとりました。

 そして1993年(平成5年)現在の店のすぐそばでヘルシーBOX立石薬店を開業しました。誰かのお役に立てるか不安だったのですが、
「元気になったよ~」
「仕事に復帰できました。」
「話していると気持ちが楽になったよ~」
などと喜んでいただき、私でも人のお役にたてるんだと嬉しく思っています。
こんな風に思ってくださる方を増やしたくて店を続けています。               

  ヘルシーBOX立石薬店は、幸福長寿を手に入れるお手伝いをしたいと思っています。


 幸福長寿を目指すために、3つの柱をもとに、漢方薬、漢方系健康食品、食品、医薬品を販売しています。

画像2

 3つの柱
  ①健康になる方法をサポート
     漢方理論をもとに、あなたに合う漢方、サプリメントを選びます
  ②美味しくて体に良い物のご紹介
     添加剤不使用の調味料やお菓子、無農薬のお茶の販売
     体に良くないものは摂り入れない
  ③自分の体を自分で守る
     毎日ご機嫌さんで暮らす心の持ち方、考え方

もし、今体の不調を感じておられるのであれば、それは貴方への体からのお知らせです。まずはそこから改善していきましょう。

今、体調が良く気になることは何もないわ~と思われている方にも平等に老化は襲ってきます。

人間に寿命はつきものですが、最後まで笑顔で笑って生活していただきたいのです。そのために日々の生活をどのようにしていけば良いのかの提案をさせていただいています。

 このnoteでは、健康になるための情報や、私の私感、店で取り扱っている商品の話を書いていきたいと思っています。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?