Reeder 5 for Mac / iOS を購入した

これまではReeder 4 for iOSを使っていたのだけど、Reeder 5がリリースされたと聞いて(リリースされたのは10月)、これを機にfor Mac / iOSどちらも購入した。合わせて2000円弱。

新バージョンの個人的な目玉機能はiCloudによるfeed同期で、feedlyやinoreaderといったフィードサービスを利用する必要がなくなった点。使い勝手が変わるわけではないけど外部サービスに依存してる状態が気持ち悪かったのでありがたい。あとinoreader経由で閲覧すると広告が表示されることがあって、それがなくなったのも嬉しい。

他にも一覧をスクロールするだけで既読にする機能が付いたりしたのだけど、正直使い勝手はReeder 4とほとんど変わらないので、Reeder 4に不満がない人は購入しなくても良いと思う。

iPhoneやiPadがあればfor Macは要らないと思っていたが、自宅でiPhoneやiPadを眺めていると娘が興味を示してしまうのでfor Macも必要。なぜかMacにはそれほど興味を示さない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?