結婚だいたい25周年記念 大洗旅行記!

ガルパンはいいぞ!

全てはここからですね
TVシリーズは盛大にスルーして
劇場版の評判でやっと重い腰を上げて映画館に行き…
人生が豊かになった♪

そこから今までのなんやかんやは割愛して
結婚25周年の記念に大洗にゆくことが決まった
(娘たちが宿泊費の資金をプレゼントしてくれたのが決定打になりました)
深夜バス、低価格航空便、公共交通機関、様々な可能性を鑑みた結果… 
金曜日の仕事終わりから夜通し親父の軽自動車で大洗に!
土曜、日曜過ごして 月曜日の日中にひたすら大阪まで帰ってくるという行程になりました(ちなみに結婚記念日は大阪に帰ってくる月曜日の6/13です、有給取得です!)

さて、決まったら善は急げ♪
Twitterで突撃を予告、久しぶりの大洗を満喫するために今のオススメスポット情報を募集!

……しているときに気付いたのよ…
『今年はまだ25周年じゃない!』ってww
なので だいたい25周年記念に変更するけど変更せずに決行することになりました ドッカンww
(5/21 におわせツイート
5/22 決意表明
5/25 情報募集
6/3 一年の誤差に気付く


6/6娘に謝る


時間は飛んで
いよいよ出発の金曜日
いつもはイライラするクソみたいな業務指示も笑顔でこなせる、大洗は実質的な精神ドラッグ
アレヤコレヤと忘れ物が無いように車に詰め込み
麻辣湯という辛めのラーメンで腹を満たしてから出発!(20:00)
最初の休憩は刈谷SA、何処と勘違いしたのか嫁は小さな所と思ってたみたい
まずここで一回給油
そして静岡SAで売り場のガンプラを見るためにまた休憩

休憩?

この後、東京首都高に入った時にガソリンが心許なく
給油の為に仕方無しに一般道に
ナビの指示に従いめっちゃ細い道の行き止まりまで行って絶望という、この旅の一番のピンチを到着前に経験しましたwww
そっからまた首都高のって常磐道にはいって
だいたい朝の5時に大洗に到着!
最初の目的地 ウスヤさんのオープンまで町をドライブしながら散策(しながらヒ・ミ・ツの動画撮影♪)、そして念願の朝ウスヤをキメる

最高!
ありがとうウスヤさん!

大洗よ、私は帰ってきた!!

今まで3度訪問し、今回が4度目の大洗
だけど今まで行けなかった場所があります
そう、旧上岡小学校跡 一時間程度で行けるのかなと思いきや片道2時間!(往復4時間w)
けっこうガッツリなドライブを更に追加!

なかなかのエモな写真を撮っていただきました♪

道の駅でりんごのアイスで糖分補給しつつ大洗にUターン
ちょうどお昼時なので 情報収集で何人も推しがあったお寿司の『栗崎屋』さんにゆくことに♪

360° ガルパンパノラマ状態♪

握り10貫、海鮮丼、カツオと中トロの握り2貫
オススメされるだけあって美味しかった♪

ココは燦燦さん
四年前の結婚20周年の時にもこさせていただいてます
甘味がとにかく上品で良い♪

んで、Twitterのフォロワーさんが
僕達が大洗に来るからとわざわざ2時間かけて会いに来てくれると
いやいや、嬉しすぎでしょそんなの♪
待ち合わせはSAZA CAFFE
マリー様のモンブランで有名なお店で、嫁さんが行きたがってたお店の一つ

ちょうどオーダーの時に合流出来たのでアフタヌーンティーをご一緒に

前からお会いしたいとは思いつつもコロナになったし元々距離も遠方なので「いつかお会いできればいいですね〜」なんて言ってたいつかは この日の事でした♪

実はお会いする前にちょっと時間があったので…

シャークをサルベージしてましたww

SAZAさんのモンブランは美味しいとは聞いていたのですが想像以上!
いや、マジで今まで食べたモンブランケーキの中で一番好きです!!
次回リピ確です


たてがみ夫婦は明日の日曜日もまだお宿を取っているのですが 大洗の中には日曜日がお休みの店も多く
明日行けるお店と今日しか行けないお店等の有益な情報を桜さんから頂き、一緒に街中散策に出発♪
いや〜 娘ちゃん達とも色々とおしゃべり出来ました
やっと行ってみたかった『鳥幸』さんにも行けました
ココで缶ビール空けながら焼き鳥ずっと食べていたい!
大将のキャラクター大好きになりました♪
ありがとうございます

他にも梅専門店に行って梅の味比べセットで盛り上がったりしたのですが
そもそもお宿にまだ一度も顔を出してなかったので
ここで解散、本当にアッと言う間でした
桜さん御一家、またお会いしましょう(*´ω`

さて、お宿のご飯が18時から、お宿についたのが17時。
本当に申し訳ございませんでした
速攻でお風呂を頂き、ちょっと一息つけたタイミングで寝落ち
しょうがないよね〜 仕事終わりでそのまま貫徹で軽自動車で大洗まで来て ずっとあっちこっち行って食べたり遊んだりして、お風呂入って、落ち着いたら…
寝るよねww
でも晩ごはん迄20分も無いんだよ 嫁さん曰く
「イビキかいて沈んでた」らしい
ご飯の5分前に自分で目覚めて起き上がってくるまで!
我ながら凄いね、ちゃんと仮眠モードで起き上がってきたよwww
んで、いよいよ大勘荘さんの晩ごはん

いや〜ホントに我ながら良く食べた!
全てが別腹ww

そして勿論、その後は…

歌族ステージドルフィンさん!
十五夜さんが店長を引き継いで初めての訪問

まずはミルクセーキで乾杯♪

ガンダム曲シバリな流れも在りました
楽しかった〜

大洗の夜は更けてゆく…

長くなったので前後編だなこりゃwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?